見出し画像

かわいいユーカリの葉

かわいいユーカリが届きました。
この1.5倍くらい大きなサイズだったんですが、上の方はまだ開きが少しな…ということで、下の方だけカットして先にドライにすることに。

こちらは、ユーカリのグニーという種類。実はユーカリはすごくたくさん種類があって、同じユーカリでも葉の形が全然違うんです。

我が家の小さな植え込みにもユーカリを所狭しと植えていますが、こちらのグニーに加えて、まあるい葉っぱのポポラス、細長い葉の細葉ユーカリなど3種類ほど。


ちなみにユーカリはすごく大きくなる木で、十数年放置するともう高枝切りハサミでも切れなくなるくらいになるんだとか。
園芸店さんでも、地植えにするならばんばん剪定してくださいね!と言われたりして。

香りもすごくいいんですよ。こんなふうにたっぷり束で飾ると、木のようでかわいいなあ♪

#暮らしを楽しむ #diyersjapan #photo #テーブルフォト #driedflower #ドライフラワーのある暮らし #ドライフラワーのある生活 #ドライフラワー #cocoronedays #育児 #ママ #family #ハンドメイド #好きなものに囲まれた暮らし #花のある暮らし #乾燥花 #ユーカリ #ユーカリグニー #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?