見出し画像

どんな風にしたら気軽に楽しめるかな?


どんな風にしたら、気軽に、素敵にドライフラワーを楽しめるかなーと思いながら、日々生活しています。

先日、私はマメにできないけれど、生花が好きな人は水替えするのも楽しみなんだろうなあ、と自分で書いていて、確かに私はドライフラワーが好きだけど、長持ちするけど意外と管理は簡単ではないのかも?なんて感じました。

まず、すごくデリケートで壊れやすいこと。乾燥していてパリパリなので、落としたりしたら花が落ちたり割れてしまいます。
義母さんにプレゼントしたときも、ドアにつけていたら、開閉の衝撃でポロポロ落ちてしまって、という話。

好きな人は、大切に扱うことをそもそも知っているけれど、好きだけど扱いにくいんだなあと感じる人も多いんですよね。

そんな人でも気軽に手を出せるものにできないかなー、と、日々考えています。

ちなみに…今週は子供たちが体調不良のため、ひきこもり生活です。まあ、幼児がいたら、風邪は冬の風物詩みたいなものですね!…はああ。

#暮らしを楽しむ #diyersjapan #photo #テーブルフォト #driedflower #ドライフラワーのある暮らし #ドライフラワーのある生活 #ドライフラワー #cocoronedays #育児 #ママ #family #ハンドメイド #好きなものに囲まれた暮らし #花のある暮らし #乾燥花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?