見出し画像

2種類のアロマワックスバー

素朴な素材の組み合わせと、鮮やかなテーマカラーのある組み合わせ。
2種類のアロマワックスバーです。みなさんはどちらが好きですか?

なんでもそうなんですが、組み合わせることで主役を引き立てる脇役の存在はすごく大切だなあと。私も草木花はまだまだ知らないことがたくさん。でも、こうして触ってなにかを作ることで、たくさんの発見があります。

特にかすみそうやユーカリのような存在はすごく大切。わたしにはバラよりユーカリの方が素材としては欠かせないものです。
背景があって、初めて主役が生きてくる。しかも、主役に色があれば、白や緑という一見無個性なものこそが優秀な脇役なんですよね。

さらに、自然の色から、同じ白でも色々な風合いや質感、色のグラデーションがあるんだなあと。
四季もあるから本当にたくさんの要素があって、いつまでも楽しめる身近で深い分野だなあ…といつも思います。

#暮らしを楽しむ #diyersjapan #photo #テーブルフォト #driedflower #ドライフラワーのある暮らし #ドライフラワーのある生活 #ドライフラワー #cocoronedays #育児 #ママ #family #ハンドメイド #好きなものに囲まれた暮らし #花のある暮らし #乾燥花 #lifestyle #アロマワックスバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?