見出し画像

イエローのスプレーバラ

イエローのスプレーバラを買ってきました。なんだか元気をもらえそうな鮮やかなイエロー。ユーカリと一緒に飾ったら、ボリュームがでてサマになったかな?!

大輪のバラもステキだけど、ちいさなバラがちょこちょこたくさんついていてかわいいスプレーバラも大好き。

組み合わせで考えると、やはりグリーンがあるほうがバランスが取れるなあと思います。同じ色や種類を近くに並べて3種類くらいでバランスを取るのは、割とどんな分野でも同じかなーと。

ユーカリグニーの細かな丸い葉もアクセントになって好き。こちらは前日買って育てていたものをさらにカットしています。
枝物は4センチくらい縦割りにして水を吸収する面積を広げると、よく育つそうです。最初は、切っちゃって痛まないのかな?!と恐る恐るだったんですが…たしかに水の減りがすごく早い。

こちらも7割くらい開いたものからドライにしていきます。一回り小さくなるので、ちいさくてかわいいドライフラワーになりそう♪

#暮らしを楽しむ #diyersjapan #photo #テーブルフォト #driedflower #ドライフラワーのある暮らし #ドライフラワーのある生活 #ドライフラワー #cocoronedays #育児 #ママ #family #ハンドメイド #好きなものに囲まれた暮らし #花のある暮らし #乾燥花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?