宇宙兄弟

本気の失敗には価値がある ー 宇宙兄弟 南場六太 ー

2人の兄弟が宇宙を目指すマンガ「宇宙兄弟」。子供の頃に交わした約束である「月に行く」ということ。弟の日々人が先に宇宙に行き、兄の六太が弟の後を追い宇宙飛行士の訓練を受けます。

そんな中、南場六太が教官であるビンスさんとピコさんとの酒場の会話。

ピコが南波六太を酒の席に読んだ理由を問われると「こいつ(南場六太)はこう見えて ”失敗”に前向きなんだ そこが何かこう…なっ」と言われた時の南場六太のセリフ。

---------------------------------------------------------

本気でやった場合に限るよ
本気の失敗には価値がある

by 南場六太 『宇宙兄弟』より

---------------------------------------------------------

「失敗は成功の素」と言いますが、ただの”失敗”では意味がありません。本気でやった失敗だからこそ学びがあり、”次”へと繋がる。

何事にも本気な人は、何事からも学び価値を生み出すのかもしれません。




お気持ちだけでもありがたいです!本の購入資金にして、もっと素敵な言葉や本を発信していきます♪