見出し画像

私って避妊できない子?/ 遊び人たちの愛

起業家という道を経て、今は二作目の出版を目指している橋本なずなです。


私って避妊できない子?

とある日のこと。
私は人生三度目の緊急避妊薬 “アフターピル” を飲んだ。

一度目は高校三年生の時、コンドームを付けずに行為に及んでしまって。
二度目はニューヨーク留学中に、正常な判断能力が欠けている状態で、同意なく膣内に射精されてしまった。

三度目の今回は、最近交際をはじめた彼との行為において、勢い余ってコンドームが破れてしまった。
膣内に感じる彼の熱に、急いで洗い出そうとシャワーを浴びた。

私はもちろんのこと、彼としても、今 妊娠するわけにはいかない。
翌日、私は婦人科へと駆け込んだ。


診察室に案内されると、女医の先生が出迎えてくれた。

『 アフターピルをご希望で・・・薬の種類と副作用についてお話ししたいんだけど、以前にも飲んだ経験はあるのかな? 』
「 はい、過去に二度 」
『 そっかぁ、分かりました 』

『 今日、アフターピルの処方はさせてもらうんだけど、過去に何度か飲んでいるってことだから、低用量ピルの服用も検討してみたらどうかな? 』

低用量ピル。PMSの症状を抑えたり、生理周期をコントロールしたり、経口避妊薬としても効果のある薬。一日一回、同じ時刻に服用する必要がある。

私も、過去にPMSが酷い時に服用していたことがある。
しかし、吐き気や気分不調、経済的な理由もあって半年ほどで飲むことを止めた。

私は思った、
「 あ、いま私 “避妊できない子だ” って思われてる 」と。


婦人科にアフターピルを求めてやって来る女の子の事情は、きっと様々だ。

「 コンドームが破れてしまった 」
「 コンドームを付けずに行為をしてしまった 」
「 同意のない膣内射精や、性暴力に遭ってしまった 」
「 パートナーが “生でしたい” “中に出したい” と言うから断れなかった 」

アフターピルを服用し、次の月経がきちんと来るまで、女の子の心は不安で不安で仕方がない。
そのうえ “避妊ができていない” という、冷ややかな目にも晒される。

敢えて、悪意のある言い方をする。
男性は “出すだけ” かもしれないけれど、その “だけ” のせいで女の子たちが抱える不安は遥かに大きく、男性の知らない場所で彼女らが受ける視線は、冷たいものであるいうことを理解して欲しい。

『 コンドームを付けていたらイけない 』とか『 女の子も生のほうが気持ち良いでしょう? 』なんて言う男性は一定数いるけれど、

身体は一生もの。
それは、男性も女性も同じでしょう?

セックスは安全が担保されてこそ楽しめるものだと思うから。
一時の快楽に、飲み込まれてはいけないよ。

P.S.  女性としてはゴム有りだろうが生だろうが、気持ち良さは一緒だかんな

遊び人たちの愛

彼と付き合い始めて、今で二週間くらい。
それはそれは、色濃い時間を過ごしていると思います。

一つ一つを取り上げるとキリがないので端的にまとめると、

——— この二週間のうちに私は一度 “解離” して、もう一つの人格の “なずなちゃん” と、彼が対面を果たしました。

稚拙で暴力的な性格のなずなちゃんが出てきてしまった。そのうえ、この私には解離している時の記憶がない。
あぁ、彼を傷付けてしまったに違いない、絶対に嫌われてしまう。

不安に思っていると、彼は言いました。

『 なずなちゃんに怒られた “なずなを傷付けるな” って。なずなちゃんは、なずなのことをスゴく守ってた 』
『 俺、なずなちゃんに会えて嬉しいよ 』
『 なずなも、なずなちゃんのことも、どっちも好き! 』


——— この二週間のうちに彼の友人や上司に会わせてもらい、よく行くお店にも連れて行ってもらいました。
友人はともかく、上司に会うってなかなかのハードルだよな、と書いていて思います。

彼は、SNSにも私の写真を載せてくれたりします。
SNSにパートナーの写真を上げるって、中高生の頃はよくしていたけれど、大人になると自然としなくなるものだと思っていました。
その愛情表現は子供っぽい(?)というか、バカップルっぽい(?)というか。皆、いつの間にかしなくなるから。

しかし、なぜ “(?)” を付けているのかと言えば、私はそれを子供っぽいとか、バカップルっぽいとは思わないからです。
人様に自分の彼氏・彼女を見せたい、自慢したいなんて、素敵な関係性だと思いませんか?

だから私も彼の真似をして、Instagramの “親しい人” だけにはツーショットなんかを載せています。


——— この二週間のうちに私たちはとにかく会話をして、お互いの価値観や相手への想いを、言葉を通して伝え合っています。

隙あらば話す、話す、話す。
そしてそれと同じくらい、時には寝不足も覚悟でセックスをします。

交際前は、複数人のセフレが居た彼と、ワンナイト常習犯だった私。
私たちはお互いに遊び人だったことを理解しています。

だからこそ、かもしれません。
SNSに写真を載せるのも「 もう遊べないよ 」というアピールだし、彼が友人や上司に会わせてくれるのは、私が少しでも安心できるようにだろうと思います。

おかげさまで私のワンナイトくんたちは大人しくなった印象だし、彼との仲には漠然とした安心感があります。

彼の元セフレさんたち、息してる~?

( ※煽りました、ごめんなさい。言いたかっただけです。)

彼は私に『 愛のあるセックスを知らない 』と言います。
まぁ、確かに愛よりも、快楽ばかりを追求してきた実感はあるから否定はできないけれど。
私からすれば彼は「 心理的安全性のあるセックスを知らない 」と思います。

だから私は彼のすべてを受容して、褒めて、愛して、言葉にして伝えることを意識しています。

話して、セックスをして、寝不足を感じる朝に、彼より十分早く起きてパンを焼いて、温かいコーヒーを淹れる。
「 朝ご飯できたよー 」と彼に声を掛けると、眠そうに目を擦りながら頬をほころばせる。

遊び人たちの愛。
それは毎日少しずつ、少しずつ、確かに育まれています。

● 併せて読みたい ●

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

noteのログイン/アカウント不要なので、右下の♡マークを押していただけたらとっても嬉しいです🙇‍♀️ 押すと私のスマホに通知が飛んで、わぁ嬉しい!読んでもらえている!とモチベに繋がります✨

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・

▶ You gotta check it out! ◀
橋本なずな、初の書籍発売!✨

・-・-・-・-・

▶ NEWS ◀
「iroha」公式アンバサダー “iroha部 二期生” に就任いたしました!✨

・-・-・-・-・

▶ Our Service ◀
■ カウンセラーマッチングアプリ Bloste(ブロステ)
平均価格 ¥2,500 / 即日予約が可能なカウンセリングサービスです✨様々なカウンセラーが在籍中!
[ サービスの詳細・カウンセラーの募集情報などは公式HPから ]

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?