見出し画像

彼氏とわかれm... [前編]

起業家という道を経て、今は二作目の出版を目指している橋本なずなです。

どうも、PMSで毎日イライラと憂鬱に苛まれている橋本なずなです。

先日の出来事です。
私がPMSでつらい時に、彼・ダイちゃんにこんなLINEを送りました。

< 聞いて!気付いたことがある! >
< 今PMSなんだけど、この時期寂しくなりがちだわ!!! >

私は、SOSのつもりでした。寂しいよ、だから側に居て欲しいよ、って。
けれど、彼から返って来たLINEに私は開いた口が塞がりませんでした。

< 良い気付きだね!✨ >
< それなら明日会うことは尚更良かったんだね🐰 >

・・・ “huh?” の猫ミームが頭に浮かびました😾

良い気付きって、、そういう話をしてんじゃないし。
確かにその翌日に彼と会う約束はしていましたが、今日、この夜を越すのがつらいんですけど?!?!?!?!

怒りが爆発した私は、< 気分じゃなくなった > と返して翌日の予定をキャンセル。その夜は一人で飲みに出掛けることで寂しさを埋めました。


それから私たちはLINEでのやり取りを続けましたが、どうにも話が噛み合いません。

( 👧私:👦彼 )

👧 < ※どうして欲しかったか、どういった価値観であるか伝える※ >
👧 < 色々言ってごめんね >
👦 < 沢山伝えてくれて嬉しいよ!ちゃんと話したいね! >

👦 < 今週は時間捻出するの難しいから、今日の夜電話できる? >
👧 < しんどい、余裕ない >
👧 < 助けて欲しいと思うのに、なんてSOSを出して良いか分からへん >
👦 < 分かった!タイミングは余裕がある時で!! >

とまぁ、こんな様なやり取りを行っていたのですが、見ての通り私は元気が無いのですよ。
何故なら彼にも伝えたように、PMSだったから。

それなのに彼のLINEは元気いっぱい。
寂しさを埋めて欲しいという当初の目的はおろか、身体を気遣うような一言もない。

👧 < え、待って、大丈夫?とか気に掛ける言葉もないわけ? >
👦 < 素直に電話できる?とか会える?とか真っ直ぐ伝えて欲しい >
👦 < あと、あまり口調がキツくなるのはやめて欲しい >

・・・どっかーーーーーんっ、大爆発!

その夜、彼に電話を掛けて、私が発した第一声は「 PMSナメてる? 」。


話をすると、そもそも彼の頭の中では “私の体調が優れない” ということが漏れていたらしく、お仕事の忙しさも相まって気遣う余裕を持てていなかったとのこと。

『 僕が悪かった 』と謝ってくれたけれど、私は度重なる話の噛み合わなさに、彼と向き合い続けるモチベーションを失ってしまいました。

衝突が起こるのは仕方が無いし、互いの理解を深めて行く上では必要なモノだと思うけれど、たかだかPMSでこれほどにつまずかれると…
先が思いやられます。

私は言いました。

「 結局、ダイちゃんは私の光の部分しか好きじゃないんじゃないの? 」
「 “明るくて、可愛くて、夢を叶えるキラキラした橋本なずな” だけを見て、その後ろに伸びる影の部分は想定してなかったんじゃない? 」


光が強ければ強い人ほど、後ろに伸びる影は黒く、深く、大きいものです。
彼は、私の表に出ている面ばかりを見ていて、その裏にある闇の存在を軽視していたのではないかと思ったのです。

そもそも、私と彼とでは “生きる” に対する必死さ、大変さが違います。

これは彼が悪いわけではないけれど、私は常々「 生きなきゃ 」とか「 発作が起きたらどうしよう 」「 一人で居たら何をしでかすか分からない 」などと、不安を背負いながら生きています。

「 息を吸わなきゃ 」と意識をしないと呼吸ができないくらいに、毎日毎日 “生きる” を続けることは今の私にとって大変な作業なのです。

“働く” とか “お金を稼ぐ” とか、そういう大変さはその後の話。
私の人生は、エクストラハードモードなのです。

それを、彼には分かってもらえていない気がしました。


「 これから、どうしよっか 」

私は重い声色で、二人の今後について尋ねました。

後編につづく

● 併せて見たい ●

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

noteのログイン/アカウント不要なので、右下の♡マークを押していただけたらとっても嬉しいです🙇‍♀️ 押すと私のスマホに通知が飛んで、わぁ嬉しい!読んでもらえている!とモチベに繋がります✨

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・

▶ You gotta check it out! ◀
橋本なずな、初の書籍発売!✨

・-・-・-・-・

▶ NEWS ◀
「iroha」公式アンバサダー “iroha部 二期生” に就任いたしました!✨

・-・-・-・-・

▶ Our Service ◀
■ カウンセラーマッチングアプリ Bloste(ブロステ)
平均価格 ¥2,500 / 即日予約が可能なカウンセリングサービスです✨様々なカウンセラーが在籍中!
[ サービスの詳細・カウンセラーの募集情報などは公式HPから ]

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?