フリーランスの上司

おはようございます、セイヤです。

24年しか行きてないけど、今までいろんなホンモノではない人たちに会ってきました。ホンモノって、すごく会うことが難しいし、会ってもすごい人だったりで、中々仲良くなるのとか話す時間を設けてもらうことが難しい。

けど、ちゃんといろんなとこに足を運んで、話しかけまくって、相手の話を全てちゃんと聞いて、自分がなにを思っていて、なにをやろうとしている人なのか、を正直に伝えることで、たくさんの尊敬できる人たちが自分を歓迎してくれるようになった。

その人たちを師と思っています。
フリーランスで上司がいない中、暗闇を歩くのはとても難しい。なにがなんだかわからない。

だから、その道しるべとなってくれるような、この道で俺合ってたんだと思えるような人たちが周りにいることに毎日本当に感謝しています。

そういう人たちと繋がることは、今の自分にとってはすごく大事で、これからどういう道を歩もうとチャレンジャーの上司の人たちとは、ずっと仲良く関わらせてもらえると思う。自分の信念さえ曲げなければ。


旅に出て本当に良かったと思うのは、
思考が深まったことと行動したという事実。

それらを評価してくれて、わざわざ貴重な時間を割いて、話す時間とかを設けてくれるのかなと思う。

師のみなさんが気をつけていることは、
「人を見極める能力」

これをしっかり持て、と言われます。
ただ、その人たちに認めてもらえているのはすごく嬉しい。

おれもいつか、今の俺みたいなやつが出てきた時には、ホンモノの先輩になっていたい。

#上司 #先輩 #フリーランス #新卒 #つながり #働き方 #時間 #毎日投稿 #毎日更新 #note #note毎日投稿

サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️