見出し画像

【202401ファスティング②】本番


何も食べない3日間

 始まってしまえばこちらのもので、ちびちびと酵素ドリンクを飲み、有酸素運動をこなし、なんとか3日間やり過ごせばこちらのもの。今回は今までのファスティングで一番過ごしやすいと感じた。心の余裕が違うなと思った。今までは食べ物を見ると食欲が刺激されるのが怖くてTVやSNSを意識して避けていたのだけど、今回は「終わったら何食べようかな~!」とかわくわくしながらSNSを徘徊するほど余裕があった。TVも全然平気。ゴチになりますとか見てたw

3日間の運動メニュー

1/17(水) 朝:ステアクライマー30min/夜:ステアクライマー30min
1/18(木) 朝:ウォーキング45min&ピラティス50min/夜:ステアクライマー30min&よもぎ蒸し45min
1/19(金) 朝:ステアクライマー30min/ 夕:ピラティス50min

今回はスケジュールの関係でピラティス多めでなかなか有酸素運動できず。もう少し心拍数上げて汗をかくべきだったかなと反省してる。(でも仕事もあるし、これ以上は出来なかったのが本当のところ。)ファスティングは分解された脂肪を体外に排出するためになるべく多く有酸素運動するのが良いそうです。大体心拍数120bpm以上の息が上がり汗をかくくらいのもの。ファスティング中に運動するなんてどういうことだ!と思う人もいるかもしれないけど、以外と体は動くし、酵素ドリンク飲んでいれば血糖値も安定するからいきなりぶっ倒れたりもしないので安心してください。今まで何度かやってるけど、フラッとすることさえない。(もちろん例外もあるので、この文書だけを鵜呑みにしないでね。)

体重推移

1日目 1/17(水) 67.3kg(+0.3kg)※本当に前日まで食べすぎw
2日目 1/18(木) 66.2kg(-1.1kg)
3日目 1/19(金) 65.4kg(-0.8kg)
あろうことか初日の朝は前日までの食べ過ぎが祟って+0.3kg。でもそこからは順調に減って概ね-2kg。食べ過ぎててしんどかったからスッキリして気持ちよかった。本当に次回からは直前に食べ過ぎる癖やめたい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?