見出し画像

美味しかった恵比寿BESTランチ!|2024年4月

 こんにちは!恵比寿のクリエイティブエージェンシー、株式会社and awesomeです。

 私たちは週に1回みんなでランチを楽しむ習慣があり、リラックスしながらフランクな雑談と美味しい食事を味わっています。

 お店探しと予約をメンバー週替わりで担当しながら恵比寿エリアの美味しい店を探索しているのですが、この記事では月に1回「今月のBEST美味しかった店」をメンバーに投票してもらい、得票が多かったお店をご紹介していきます。


お店の紹介

 2024年4月のBEST美味しかった店は、マグロ料理が自慢の「Tokitarazu」さんです!

古民家を改装したお洒落な外観

 恵比寿駅から徒歩5分ほど、明治通り沿いにある和食レストラン「Tokitarazu」さんは「時の移ろいを名残惜しく思う日本独自の美意識」というコンセプトを表現するため外観・内観、各種デザインにこだわっていらっしゃいます。

内観も落ち着きのある大人な空間です

 そのこだわりはお料理にも注がれており、例えば「特製鮪コース」は国内産の活〆鮮魚や季節に合わせた素材を厳選、そして化学調味料は一切使わないのだそう。

ランチメニュー

 ランチメニューも、マグロを始めとした海鮮を使用したお料理が楽しめて、新鮮なお刺身やサクサク衣の天ぷらなど、どれもこれもおいしそう。

産地直送 鮮魚の刺身定食
海鮮丼に黄身がONとかズルくないですか
衣がサックサクな特製揚げたて天丼
本マグロ漬け丼 美味しいに決まってる

 「魚が美味しい」「小鉢嬉しい」「味噌汁旨い」「漬物ぬか強めで好きな味」など食レポしつつ満足感溢れる表情のメンバー達。

 実は15:00~17:30のカフェタイム営業も穴場で、人気のデザートは抹茶のシフォンケーキとチーズテリーヌとのこと!

 桜の時期には明治通りの桜並木を観賞でき、何とも贅沢な時間を過ごせるのですが…

こんな雑談してました

 私たちは桜の開花時期の話から天気の話となったのですが、タイ出身のメンバーが「天気予報が信じられないって日本人がよく言ってるの聞くけど、タイよりマシだからね」と言い放ったり、
 博識なメンバーが「日本海側の水蒸気が山脈に阻まれるから日本海側は雪すごいけど太平洋側は降らない」と言えば、「山ってすごい」という小学生並みの感想に落ち着いてしまうなどしておりました。


 食事を終えオフィスに戻る道中、店名のとおり「ランチ休憩の時間がもっと長くなればなぁ」と後ろ髪ひかれたのでした。

 美味しい料理を堪能しながら心地よく過ごせる、こだわりが行き届いた「Tokitarazu」さん。恵比寿でお食事の際は是非ご利用ください!



いかがでしたか?

 今後も月に1回「今月のBEST美味しかった店」を発信していきます。恵比寿エリアで美味しいお店をお探しの方はご参考になれば嬉しいです。次回もまたチェックしてみてください!

 私たちと共にクリエイティブの現場を経験してみたい方は是非とも、
and awesome採用情報もご確認いただければ幸いです。

 それではまた!

and awesome公式情報
・コーポレートサイト
・公式X(@_and_awesome)
・Youtube(@and_awesome)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?