見出し画像

6ヶ月間ほぼ毎日ハチミツを飲んでみた

あれから6ヶ月が経ちました

あれとはそうあれ。ハチミツです

飲まなかった日はトータルで10日ぐらいじゃないですかね

我ながら良く続いています

それもこれもそこそこ効果を実感しているからだと思います

まず睡眠ですが、変わらず途中覚醒してます
昔に比べたら減ってはきてますが、3か月前とそんなに変わっている感じはありません

体重もさほど変化はありません
太らず痩せずという感じ

肌の調子は良いです
ただ3か月前とそこもそんなに変わらないかなという感じ

さぁここからが本題です

私が何に効果を実感してるのか、散々引っ張りました

私が効果を実感してるものは「アレルギー」です

アレルギー検査をしたら10項目中10項目全てに引っかかる程のアレルギー体質の私はアレロックが手放せない人間でした

花粉はもちろん、ハウスダストもあるので、外も中もどこでもアレルギー反応するので、地球上に住める場所がない人間なのです。本来は

そんな私からアレルギーの薬を手放すことに貢献してくれたのがハチミツです

今も周りの人たちが「花粉が凄い」と言ってるにも関わらず薬を飲まずに生活出来てます

こんなにハチミツを褒めているのに養蜂場からマージンを貰ってない自分も褒めたい

ただ私は睡眠の質を改善したい

歳を取ってより睡眠の重要性に気付いたのよ

ハチミツまだ続けます

次の報告する時は睡眠の質が変わってたら良いな

僕から以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?