見出し画像

第二回 経営合宿

2023年11月26日


今年5月に、初めて『TGK経営合宿』を開催しました。
https://note.com/ando808/n/n88d2878fffef?sub_rt=share_pw

合宿では泊まり込みでミーティングを実施するため、
・普段と違った環境で、新しいアイデアや考えが生まれる
・会社の理念や目標を共有する
・普段会わない店長同士のコミュニケーションを深める

といった目的があります。

そして先日、二回目の経営合宿に行ってきました。

前回は7人でしたが、、
今回は店長陣9人全員参加で開催できました。
感謝!

場所は、神奈川県葉山の海近くの貸し別荘です。

前回は山だったので、今回は海にしてみました。
「自然に触れる」
というのも一つの目的です。

初日は、車組・電車組に分かれて現地集合し、
17時のミーティングまでは各々仕事をしたり、
釣りをしたり、サウナに入ったり、
と自由に過ごしました。

そして、17時~ 店長ミーティング。
いつもの内容に加えて、「3カ年出店計画」について共有しました。

年間2店舗の出店計画と、それに向けての採用計画を具体的に策定しました。

ミーティングの後は、お楽しみのバーベキュー&親睦会!

私は疲れて早めに寝てしまいましたが、
みんな盛り上がって24時過ぎまで飲んでたそうですw

翌朝は8時からオフサイトM。
『才能の地図』
の本を元にして、各自の才能を見つけるワークをやりました。

導き出された『才能』を発表しあったので、
各自が意識して働いてくれたらうれしいですね。

その後はすぐチェックアウトだったので、
仕事や予定がある人は解散し、
残りのメンバーで釣りをしてきました。

海を見ながらコーヒーを飲んだり、
網でエビを捕まえたり、
ベラを釣ったり。
楽しくて、気づいたら4時間くらい経ってました。
付き合ってくれたメンバーには感謝です!

「たまごけん釣り部」
発足しました!

最後に、忙しい中シフトを調整して参加してくれた皆さん、
店長陣が不在の中、お店を営業してくれたスタッフ、
ありがとうございました!

来年は、もっと多くのスタッフが参加できる『社員旅行』を企画しますので、
楽しみにしてて下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?