見出し画像

2024年の目標

2024年1月7日

2024年、あけましておめでとうございます❗️🌅

今年も飛躍の年にしていきます!

まずは、2023年の振り返りを。
2023年の個人目標は、、

①ベトナムに行く

②説明する

③月に一冊本を読む

でした。


①ベトナムに行く

こちらについては、先週も書きましたね。
現地の人々の熱気や考え方など、行ってみないと分からないことがたくさんありました。

数年で大きな変化を遂げる途上国ベトナム。
また次行ったときにどんな成長をしているのか、
とても楽しみです。


②説明する

「業務の目的や目標の意味などをできるだけ時間をかけて説明する」
ことを目標としていました。
こちらの通信やミーティングなどで、

・KPI

・ロジックツリー

・中期経営計画(年間2店舗出店)

について、割としつこく説明してきたつもりです。
みなさんも、少しずつ理解してくれていると期待しています。

今年も引き続き、やっていきます!


③月に一冊本を読む

なんとか達成しました!

『2023年に読んだ本』

・想い
・レバレッジ・リーディング
・決算書の比較図鑑
・誰もが人を動かせる!
・外食を救うのは誰か
・神メンタル
・チーズはどこに消えた?
・シリコンバレー式超ライフハック
・Die with zero
・才能の地図
・限りある時間の使い方
・シンプルで合理的な人生設計
・ラーメン屋成功論

13冊、ギリギリでしたね。。
途中、1冊も完読できない月があって少し焦りましたが、、
「読まなきゃ!」
と思って集中したら、月に2~3冊はいけることが分かりました。

この中でマイベストは!
「DIE WITH ZERO(ゼロで死ぬ)」

過激なタイトルですが、
要約すると、
『死を意識しながら、生きているうちはお金を使って精一杯楽しもう!』
という内容です。
これはとても共感できましたね。
お金を使うときに、先のことを考えられるようになりました。

月1読書も続けていきます!

長くなりましたので、
今年の目標は次回書くことにします。

本年もよろしくお願いします❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?