見出し画像

環境の変化と、心の変化。

みなさんこんばんは。

愛媛在住マルチクリエイター、安藤エイムです。


2015年頃、僕は東京で1人暮らしをしていました(初の1人暮らし)。

食生活は最悪。
ジャンクフード、コンビニ弁当、炭水化物ばかり....
今考えると、とても心が落ち着いた状態とは言えませんでした。

音楽の仕事は不定期で、移動は歩きか、電車。
終電は満員電車で人として扱われているのか分からないくらい、そんな箱詰め状態でした。


「 何しに来たんだろう...  」

夢を持って出てきたはずなのに。

葛藤の日々が続きました。

東京で住んでいた街は、愛媛の街並みに少し似ていました。
ただ、なんだか違っていた。


無人の公園でギターを弾きながら創った曲は、今までの、僕の心から出る歌詞や、メロディーとは全く違ったものでした。

その時できた曲は Nothing というタイトル。

" 誰も信じられなくなれば
それはそれでいいさ
だけど無理強いじゃないけども
時に自分勝手だっていいさ
誰に期待されなかろうとも
それもそれでいいさ
無理してやれるほど
僕は 大人げない "

" 環境は確実に人を変える "

■住む場所
■取り組む仕事内容
■出会う人、一緒にいる人

【住んでいる家】 1R(東京) ↪︎ 7LDK(愛媛)
【取り組む仕事】 音楽のみ(東京) ↪︎ 音楽、映像作家、カメラマン、古着屋オーナー、SNSコンサル、etc....(愛媛) ︎

あの頃の生活を考えてみると、今の生活は見違えるほど変わりました。


メジャーデビューしている時より、ワクワクしている。

人生何があるかわからない。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?