見出し画像

例えるなら、周りの人に排泄物を投げつけてるようなもの

<拗らせる 拗ねる>
あれしてくれない
これしてくれない
あれ買ってくれない
もっとこうして欲しいのに
察して動いてよ
もっと私を楽しませてよ
もっと私のこと大事にしてよ

使えない奴!つまんない奴!!

あー、おぞましい、、、!!
これ例えるなら、周りの人に排泄物を
投げつけてるようなもの🤣
もっと言うと
排泄した後に、拭いてよ!と
お尻突き出してるようなもんよ😂爆 
ヤダ!私いきなりそんな事されたらイヤだわ。
けどずっとこれをやって生きてきた_:(´ཀ`」 ∠):

おぞましいけど、気付きたくないけど、
今でも私の根底にあって消えない。

私はそういう奴なんだ。
↑ここで終わるとまた同じ事を繰り返す。
認めた、受け入れたことにはならない。
ただの現実逃避だ。

なんでそうなったのか?
散らかして置きっぱなしにしたままの
過去を深堀って、向き合って、
片付けていくことで、
やっと自分を治められると思う。

片付けるってすごくめんどくさい。
だけど、
頑張ってやるとめちゃくちゃ達成感が
あって気持ちいい!
めんどくさい事をやるってこんなに
爽快感があるんだ♡
"心のワクワクに従う!"という
ワクワク信仰だった時には味わえなかった感覚。
そりゃそうよ、
面倒なことから現実逃避せず、
真正面から過去に向き合って
片付けてるんだから。
地に足がついてる。
やればできるじゃん!という
自分に対する信頼が厚くなる。
コツコツ着実に片付けていこう。

今日も洗濯物を洗って干して、
床をクイックルかけて水拭きして、
トイレ掃除して、食材を買いに行って
お米研いで炊いて、ご飯作って、、、
生活していこう。日常を生きよう。
目の前のめんどくさいを完了していこう。

さやちゃん、ありがとうございます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?