見出し画像

お盆に近畿地方を直撃した台風7号🌀

各地に大きな爪痕を残したようで心が痛みます。

被害があった後がまた大変なんですよね・・
一日も早い復旧が行われますように。

大阪泉州も標識が倒れるなど少なからずの被害はありましたが、

停電も起こらずポータブル電源も使わずに済みました!


台風の備えの記事はこちら☟

◼️お盆の定例行事🙏

さて、世間のお盆休みもそろそろ終わりですね🌻

我が家は一人暮らししている娘が帰省していました🏠
(息子は仕事で来ず💦)

13日に毎年の定番行事の

「お参り三昧」

を行いました🙏

*朝8時から夫の実家でお寺さんのお盆参り
*夫さんちのお墓参り
*奈良県橿原市にある私んちのお墓参り

以上を済ませて〜
そして、これがお楽しみ😋

いつもより少しだけ豪華なランチを食べます🍱✨


今年は娘からのリクエスト📢

「うなぎが食べたい‼️」

理由は
「土用丑にうなぎを食べれなかった」ため😆

奈良で探しあてた「鰻のうなぎ丈』さん、
初めてのお店はドキドキしますね💓

(西名阪)香芝IC近くの「鰻のうな丈」
国産の超特大うなぎを使用❗️
その場でさばいて竹炭で焼いてくれるんだって🔥
『特』3,850円!
ええ値段しますが〜
うなぎがデカい‼️
香ばしくて柔らかく美味しい😋
最高✨
実は最近食べすぎの私は
並2,640円にしました〰︎

もちろん美味しかったけど
「特」にすればよかった🤣
うまき〜
1,100円したけど大きくてふわふわ〜
GOODでした✨
お腹いっぱいになりました❗️
満足感たっぷり💗




先月もうなぎを食べた私👌

年に一度と思っていたのに、

1ヶ月に2度も食べれるなんて幸せ😋


「土用の丑のうなぎ」の記事はこちら☟


◼️帰路でスイーツタイム🍑

奈良から大阪泉州間は【京奈和自動車道】を通ります🚙

この自動車道はまだ全線開通していないため、なんと無料👍

和歌山県を通るので遠回りですが下道を走るより倍速で早いです🙆‍♀️


帰り道に立ち寄った「道の駅かつらぎ西(下り)」

和歌山産「あらかわの桃」など桃の名産地🍑


ここでスイーツタイム🍨

娘はこれをオーダー🧁

桃1個分まるまる使った桃パフェ🍑
1,200円


私は桃ジェラートをオーダー🍨

桃の果肉が入ったジェラート🍧
430円👌


最近の道の駅はおしゃれになってますね✨


来年もまたこのお盆コースを採用しようと思います😍


道の駅かつらぎ西のカフェ
「ROUTE24」インスタグラム☟

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

サポートいただけるとはげみになります♪