見出し画像

【がきお日記】人は環境が9割とかいうけどさ。

“人は環境が9割”ってたまに聞くけど。
SNSが溢れてるこの時代だと、自分の好きな環境をみんな知らない間につくってる。

フォロー。解除。それだけでネットの中に環境をつくってる。
ツイッターを想定すると、
好きなもの、自分を支えてくれる言葉、とか簡単に入ってくる環境ができあがる。

その環境は気づかない間に間違いなく自分に影響してるだろうし、
影響を受けて、自分のなりたい方向に向かうこともできるかもしれない。それも気づいてないうちに。

”人は環境が9割”

だとしたら、環境が簡単作られるようになった今、みんな良い流れになりやすい。

良い時代だよねえ、ほんと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?