自然の中に引き寄せられてパワーチャージ

『自然の中に引き寄せられてパワーチャージ』
つまり、直感に従った昨日の私。
直感って大事よねって話。

追々書いていくけど、中々職が定まらない私。
2017年に10年勤めた会社を退職しました。
事務職で、嫌で嫌で早く辞めたかったけど働くシンママの優先順位は
子供たちとの生活を守ることなので働いてきた。
でも子供も成人して子育ても終了したタイミングで終了。
心は晴れやかで導かれるようにトントン拍子に退職と転職先が決まったのね。
トントン拍子は良いサインだと私は思っている。
でも思うとこあって幸せな次の職場を1年2ヶ月で円満退社。
大好きな神戸の街で、大好きなスキンケアコスメを販売していました。
素敵すぎる店内にアロマの香り。
ヨーロッパの街から抜け出してきたかのようなお店。
なんで辞めたのか・・・
暇だったのよ。
私はもう少し忙しく働きたかったけど暇だったの。
だから大好きなお店にお別れして気持ち新たに前に進んだつもりが
そこからは転げ落ちる、落ちる、落ちる。
まあ、そうは言っても私に必要な学びの機会を与えられたんだろうけどね。
けど4年の彷徨ってるの。
中々落ち着かないし、経済的には苦しくなるし、家族はいなくなるし・・・
苦しい
けど不思議
心が疲れて泣きそうになる時もあるけど開き直り状態だったり。
40歳過ぎてね、子育ても終わってね、昔、40代のお姉さんは大人で
かっこいいと思ったけど私は笑えるくらい自立できてない。
子育て終了したらもっと輝く私だったはずが・・・
だけど、家族同時に巣立っていかなくてもいいでしょって思うけど
やっぱり可愛い子供たちは幸せであって欲しいのでそちらは喜んで見送った。
闘病生活でガリガリになっていたAneちゃんはきっと今頃先に逝ったお姉ちゃんたちと仲良く遊んでる思う。
息子はあんなに毎日毎日ゲームばっかりだったのが子供大好きパパになって
家族で幸せそうに暮らしていて私も幸せ♬
だから私も自分で自分を幸せにする。
私はまだまだこれからだって輝けると思っている。
だって今まで自分が輝ける方向に頑張って来てないから
チャレンジする道はまだまだたくさん。
可能性もたくさん。
伯母が言ってた。
年齢はただの数字。
本当にそう思う。
私の母もそうだけど日本人は『もう、若くないし』って変な言葉よく使うよね。
国が違えば『子育てが終わったこれからが自分のために楽しんで生きれる』って
素敵な笑顔で言ってる素敵な人たちがたくさんいる。
私は断然そっち派。
明日死んでしまっても楽しかったなって言えるように毎日過ごしたい。
でもでも、私今そう思えない。
明日死んでしまったら残念すぎる。
仕事について悩みまくりで、とりあえずパートでもしながら今後のこと考えよう
そう思って2月から新しい会社で働き始めたらえらいことになってしまった。
くたくたよ。
なんだかめちゃくちゃよ!(◎_◎;)
いろいろと脳みそもメンタルも大変だ。
戦う45歳。
休日目が覚め、降りてくる直感
Anelaと毎年バラを見に行っていたバラ園がある公園。
(まだ咲いてないけどね)
森好きな私。
森を感じられる公園。
行ってきました。
お気に入りのパン屋さんで美味しいパンとスムージーを買って
徒歩20分ほど歩く、歩く。
その前に大好きな氏神様にご挨拶してから歩く、歩く。
大好きなリトルフォレストに到着。
真ん中にある石の椅子に座ってランチして、自然の中で読書。
2時間ものんびりパワーチャージ。
読んだのはキャメレオン竹田さんの《あなたの人生がラクにうまくいく本》。
途中、鳩やカラス、わんちゃんが散歩してました。
挨拶に来てくれたトイプーちゃんも♬
動物可愛い。癒し。
くたくたで疲れきった私の心が充電されていく〜
すっきり気持ちよかった。
お陰で今日を乗り切れた。
明日はちょっと大変そうな仕事。
私って月星座が双子座で、喋りたいの。
とにかくおしゃべりがストレス発散にもなるし、心が満たされる。
でも家では1人だし、新い職場でも駆け足の引き継ぎに必死で誰とも話す時間なく
今も一瞬で朝から夕方。
私、パートやんな?
ん?
それで、昨日直感に従いnoteもね。
即行動よ。
だってそれ正解。
思考に邪魔される前に勢いで行動しちゃう。
だって楽しく生きなきゃ時間がもったいない。
15年ブログをしてきたけど何だかここ数年しっくりこなくて。
でも書きたい時は長文インスタ。
書きたいこと、話たいことはいっぱいある。
あり過ぎて・・・
今日はこんな感じで。
明日は苦手なあの人が出勤してくる。
どんな緊張感が私を襲うのだろうか。
ある意味わくわく。
明日も楽しい1日に♡
みなさんも楽しい1日を過ごしてね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?