見出し画像

妄想は空をゆく

昨日、通り抜けた駅ビルのパン屋さんのきらめくショーウィンドウ越しに棚に目をやると豆パンから落ちたうぐいすらしき豆がいやに光ってみえました パンだけトングで持ってかれて豆がぽつんと残るのさみしかろうと妄想 水につけて甘く炊かれてパン生地に乗っけられたのに 残念ぽろり

もう行儀わるくとも誰かつまんで食べちゃったらどうですかね だめか
豆に肩入れしてしまうくらいには疲れていたわけです いたわってほしいわたしも

本日歩いたビル街のスーパーはさすがイオン系でも黒が基調でおしゃれでした 特に買わずともお菓子でも見てみよ、と入ってみたらば予想外に飛び交う、らっしゃーせー!のやまびこ
いやにお客も多く殺気立っていると思ったら、改装前の売り切りモード全開で半額シールがそこかしこで手招き状態 俄然やる気になり、張り切って色々カゴに入れましたとも 

さて帰り道、痛む腰をなだめて歩くカルエさん 不安定なエコバッグの中でデラウェアをつぶさぬよう頑張る 脳裏には食べてないのになんか味を知ってる甘いうぐいす豆 ぐし、と噛んでつぶれるところまで想像をすすめる ちょっと元気もらう 

途中アスファルトにどんぐりの実が2つ落ちていて、木があるのかと何度見上げてもそれらしき木は見当たらなかった 落としたリスよ早く拾いにきてくれ またはじまる妄想 ちまちま集めたらきんと雲くらいになりそう そしたら意気揚々飛んで行くんだ 腰痛とか何それってなれそう


初購入いちじくのお酒美味しかった カルエ 


この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日やったこと

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ