見出し画像

春遠からじ

高校生用に3年使った保温のお弁当箱の中蓋がぱっかり分かれて発泡スチロールが顔を出し、そんな仕組みだったのかと思うと同時にちゃんとお役御免!的な意識をモノも持ってるのかしらなどと勝手な想像をいたしました先日。 

のんびり考えて文章を、なんてnoteを寝かせるようにしたらすっかり怠惰におちいり1月もう終わるってよ、嘘みたい。ちょっと慣れない句点を使おうと試みています。

今日これはきたぞ、としかと体感してからしっかり犬もくしゃみをし始めて毎年恒例花粉の季節到来。わたくし免疫治療もいざ2年経ちましたが果たして治、うれる方向に進めているのか。

ひとつの風物詩というかふゆきたりなば、にはさまる花粉きたりて春きたる。しっかり加わったのが一年がほんのり長くなったようで迷惑ながら何となくおかしい。人は少しの困難があった方がハリが出るのかもしれません。
されど大きな困難はいらない、どうかみんな意識せず笑える日々が送れますよう。

家族と密でいて自分軸じゃなく過ごす時間もあと数年かなと思います、さて。数年単位で人生考えられるなんてのも後からもらった贈り物な気分です。年の功か発想の転換か。

よく寝てばかりですが起きたら深呼吸。2024いざ。


寒いけどアイス食べつつ カルエ

この記事が参加している募集

今こんな気分

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ