見出し画像

知り合いの知り合いで知り合った人

息抜きにネットで不動産屋のサイトを眺めることがあります 売家も賃貸も 地域も問わず でも新築よりも中古物件派です 

ここめっちゃ良さそうとか、この間取りどんなよ家具の収まり悪そうとか1人ツッコミ入れてみたりして 手強い個性派を前にあれこれ妄想します

昨晩もつらつらと見ていたら3件目の不動産屋で、特徴的な家と出くわしました 独特の玄関と木をふんだんに使用したこだわり設計です

なんだっけこの家 あれ? と思って詳細情報覗いてみたら、やはり一度お邪魔したことのあるお家でした

はっきりと動揺 

友人とか割かし近しい人ならば直接どうしたのってお尋ねできますし、情報も入って来ますが なにせ知り合いの知り合いで知り合った人

遠い方の部類です 

終の棲家でこだわりの家だったはず 今どこで何をされているのやら 悩ましい夜が始まりました


そんな悶々時に思い出したのがなぜだか「あさりちゃん」という漫画でした 知ってますか?

子供の頃、いとこのお姉ちゃんの家に行くと何冊も本棚に並んでいて、たまに読んでいた記憶

内容はほとんど覚えていないんですが、忘れられないシーンがあります

あさりちゃんが、お姉ちゃんの大切な持ち物を壊してしまったときに「形あるものはいつか壊れる」としみじみ呟く場面

子供ながらに衝撃的でしたが、なんだか骨身に染みるほど納得してしました

諸行無常


家売って新天地、新しいステージに旅立ったのよと、前向きかつたくましい妄想力で乗り越えようとしたものの やはりなかなか寝付けない夜でした

本日は早めに就寝 睡眠命 ナターシャ

この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ