大好きだったあの人へ愛を込めて


彼がまだ元気でいるなら、今は76歳になってる。

ふふ、後期高齢者だ。


元気でいますか?

きっと今夜もタバコふかしながら大好きなお酒、飲んでるだろうな。

大好きなゴルフもきっとまだやってるよね。

あと釣りも!
してるよね、だってあんなに好きだったもん。


あの自慢のお部屋で、映画鑑賞もしてるだろうなぁ。

最近観た映画のイチオシは何かな?


今日のお夕飯は何でしたか?

お料理上手なアナタだもん、きっと美味しい酒の肴、作って食べたんでしょう?


あの家に、お孫さんは訪ねてくるかしら。

きっと、ウチの子どもと変わらないぐらいだろうから、ちょっと大人びたお孫さんだろうな。

もしかしたら遠い大学に通って一人暮らししたりして、もうあまり立ち寄らなくなって寂しいかもしれないね。


お母様はもう亡くなったかしらね。

あれが最初で最後だったね。

お母様をアタシが安心させてあげられなかったのが今でも心残りだよ。


アナタはとても魅力的な人だったから、もしかしたら、アタシなんか比べものにならないくらい、とても素敵な女性が隣にはいるかもしれないナ。

うーん、ちょっと妬けるなぁ。

でもアナタが幸せなら、それで良いよ。


きっと、幸せな毎日を過ごしているんだろうな。

アタシが幸せなんだもん、アナタにも幸せであって欲しい、本気でそう思っているよ。


もう二度と会えないコトはわかっているのだけど、それでも会えるのなら、伝えたい事がある。

まずは謝りたい。

勝手すぎて、たくさんの迷惑をかけたコトを謝りたい。

ごめんね。
ホントにごめんなさい。

そしてありがとう。

アナタといたおかげでアタシは少しオトナになれました。

大切なコトをたくさん教えてくれた。

ホントにありがとね。


もし、アタシより先にあの世に逝くとしたら、アタシがそっちへ逝くまで、生まれ変わらずに待ってて。

あの世で出会ったら、アナタが迷惑だとしても、アタシはアナタに飛びついて思いっきり抱きしめるから。

あの日、東京駅でできなかった「北ウィング」を、あの世で絶対にやるから、覚悟して腰を鍛えておいてね。

アタシの運命はアナタの隣で一生を過ごすコトを許さなかったけど、あの聖子ちゃんの有名なコトバをアナタに送るよ。
「生まれ変わったら一緒になろうね」


アタシは今でもアナタのコトが大好きだよ。

これから先も、ずっとずーっと大好きだよ。

もし、許されるなら、一瞬でもいいからアタシを思い出してね。

「ああ、ああ、いたな、あのクソ生意気な小娘!」

って笑ってね。


元気でいてね。

これからのアナタの残りの人生が、幸せで溢れる事を心からお祈りしてます。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?