見出し画像

17年目の出会った記念日

あっという間に1月が終わり、2月に突入しましたね。
今日は立春という暦で、旧正月では今日から新たに新年を迎える日と
も言われています。
1月末で看護学生さんの実習教員のお仕事が終わり、2月から新しい仕事に変わったので、なんだかバタバタしていた毎日でした。

そんな昨日は節分でしたが、私にとっては大切な記念日。
私と夫が出会った日の記念日なんです。今年で出会って17年目。
私たちの記念日には、出会った記念日と結婚記念日がありますが、記念日の日はお互い忘れずにお祝いの言葉を交わす私たち。
昨日は仕事だったので、仕事帰りにお気に入りのイタリアンレストランでお祝いと共に食事にお出かけしてきました。

私たちのお気に入りレストランは、海老名にあるイタリアンレストランLegami。
必ずと言っていいほど、記念日にお祝いをしに行かせていただいています。
ちなみに結婚記念日は3回あって、

・入籍した日

・アメリカで結婚式をした日

・日本で結婚パーティーをした日

になっています。
今回は、久しぶりに美味しいお店に行きたくて、私たちが出会って17年目のお祝いがてらお食事へ行ってきました。

このイタリアンレストランは、私たちが日本に帰国してから、日本ではまだあまりなじみのない英語のメニューがあったお店。
そして、Googleレビューでかなりの高評価だったのもあって、日本に戻ってきてから探したお店でした。
もう、かれこれ通い詰めてから6年以上になります。

お店に伺ったのが約2カ月ぶりでしたが、本当に安定したお味。
食べるのに夢中で写真を撮り忘れました(^^;

以前、行った時の写真。

美味しいイタリアン生ビール
筍とアンチョビのグリルだったかな?
牛肉のローストビーフ
ホタテのレモンソースパスタ
そして私たち(笑)

この写真は、13年目の結婚記念日だった去年、撮った写真。
春だったので、ちょうど筍の時期でした。
いつ行っても、このお店は本当に美味しくてはずれがありません(^^)

なかなか記念日のお祝いってできませんけど、出会って17年のお祝いができて良かったなと思います!
いつまでも仲良く一緒にいたいですもんね♡

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?