見出し画像

パトレイバー 2 the Movieで破壊される東京を巡ってみました その1

 桜咲く季節、そよ風が吹くととっても気持ちいい時間になりますよね🌸
 ただ、花粉がとっても辛い・・・😿
 さてさて、今回は大好きな映画の一つ、「機動警察パトレイバー 2 the Movie」についてです❤️
 私は今、仕事の関係で東京に住んでいます。そこで、「せっかくだから、好きな映画のシーンを巡ってみたい」と思い、「パトレイバー2 聖地巡り」に行ってきましたよ📸

 ネタバレありますので、ご承知して読んでってください。

 本作品は、少し古いですが、今見ても古びた感じはありません。テーマとしては、戦争論、即ち我々が教授している平和とは?だと思います。あと、組織論、部下の動かし方などについて語られている作品です。
 ロボットとかが出てきますが、ガンダムみたいにロボット同士が戦うというシーンは、あまり出てきません。私はあんまりロボットが戦うとかに興味がないのでが、ロボットが可哀想になるくらいボロボロにされちゃいます😓
 本作品の後半、攻撃ヘリコプターが早朝、東京の街をガンガン攻撃します。
 そこで破壊されてしまう日本橋の麒麟像、隅田川に架かる橋を巡ってきました。初めて実物を見ました🙆‍♀️
ではでは、まずは麒麟像です。

画像1

細かい作りにビックリ🫢
都会の真ん中にファンタジーな世界があり、なんとも不思議な空間でした。

画像2

続いて、勝どき橋です。

画像3

画像4

次が佃橋です。

画像5

最後に永代橋になります。

画像6


もし興味がございましたら見てください🙇‍♀️ ご自由にお使いください🙆‍♀️

因みに写真は携帯電話、腕前はド素人です💧

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?