見出し画像

#20 シェアハウスで成長したこと

みなさんこんにちは!

現在、大学生3人でシェアハウスをしています。

本日はシェアハウスをしていて成長したことを簡潔にまとめてみたので、これから1人暮らしやシェアハウスをしようと思っている方は参考にしてみて下さい。

①自炊能力

まず一つ目が圧倒的に成長した能力として自炊能力です。

僕は20年間料理をしたことがなかったので、最初はすごく手こずりましたが、慣れてくると料理の楽しさに気づくことができました。

また料理と並行に”食べ物の知識”も付いてくるので、個人的に圧倒的に成長した能力の一つです。

②家事能力

二つ目は家事スキルです。もちろん、20年間親に甘えてたプー太郎生活をしていた僕からしたら、家事スキルは本当に身についたと思います。

シェアハウスをしてて本当に気づいたのが”生活ってすることがとても多い”

洗濯、皿洗い、床拭き等やることがとにかく多くて、それらの常識を知らなかった僕からすると衝撃かつ刺激的でした。

③生活習慣

こちらはつい最近身についた力の一つの生活習慣力です。

元々僕は朝型で、毎日夜22時に寝て朝5時に起きて、午前中の内に1日の作業のほとんどを終わらす生活をしていましたが、シェアハウスをしてから生活に慣れるのに必死で中々良い生活習慣が送れていませんでした。

規則正しい生活習慣を取り戻すのに1ヶ月はかかりました。

本当につい最近、取り戻すことができて、自分もようやくシェアハウスに慣れてきたんだなと実感しました。

④筋力&ダイエット

4つ目が筋力とダイエット能力です。

シェアハウス内で友達と筋トレを始めて半月。

ようやく僕の筋力が付いてきたのか、今までできなかった筋トレメニューができるようになりました。

これは個人的にすごく嬉しかったことで、ここ最近で一番成長を実感したことです。

また体重も2kg落ちていて、理想の体型にちょっとずつ近づいていて、毎日が楽しいです。

⑤人脈(SNS上の友達)

これもつい最近の出来事ですが、人脈や人との繋がりが少し増えてきたのと同時に、一人一人との人脈を大切にしようと思えるようになったのは成長しました。

目標だったインスタグラムのフォロワー1000人にもうすぐ達成ですごく嬉しいです。

またYouTubeの方も地道にチャンネル登録者数が増えていて、いろんな方々と繋がれるのが本当に楽しいです。

まとめ

”昨日の自分は今日の敵”という言葉がありますが、まさにその通りで、僕のライバルは常に昨日の自分です。

皆様も、昨日より良い自分になるために今日を楽しんでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?