しつこい"首こり、肩こり"解消法

 前回、寝違いなどによる脇の神経圧迫による"首こり、肩こりの1分解消法"をご紹介しました。

 実は、突然「しつこい"首こり、肩こり"」が勃発してしまい、対策に専念しました。私の場合ネットのPC仕事でのストレートネックや不自然な姿勢での寝落ち。最近始めた短時間の筋トレなどいろんな悪影響が重なったものと思われます。

「しつこい"首こり、肩こり"」になりやすい習慣
①スマホやPCで前かがみになりやすい
猫背気味
ストレス過多

 今回は、いろんな原因による「しつこい"首こり、肩こり"」の解消方法です。 まだ、少し鈍痛は残っていますが、かなり楽になったのでその方法をご紹介します。

3秒首こり解消法 (これがベストでした)
 コメント欄を見ると、極度の腰痛や肩こり、頸椎捻挫も治ったという書き込みがいくつも。
②首を左右にゆっくりと曲げるストレッチ
うなじ首こりストレッチ

 この3秒首こり解消法でわかったのですが、私の"しつこい首こり、肩こり"ぼっ発の原因は、寒気襲来による気温と気圧の急降下による右の「★十肩」の再発かもです(汗)


⇒ ◆高免疫力(整腸)でガン、メタボ、病気・撃退し健康長寿

画像1

画像2

画像3


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。