見出し画像

「99%」はリバウンド "1万歩"ウォーキング

画像1

画像2


 令和3年6月30日(水曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、曇り時々晴れ 気温27℃(夏日)

 普通のウォーキング(外出歩数は7千歩程度)に変更して2日目。
今日は、昼から4回ほどの外出(買い物が大半)で、総歩数は、"1万歩"ウォーキングでした。
 少し歩きすぎた感ですが、途中までは、足に鈍痛があったものの、最後の外出時には、左足のカカトの鈍痛はほとんどありませんでした。


 午後3時からの宇田川河口でのエサやり。
ウミネコが13羽、ハトが25羽、トンビが1羽鯉とボラが、かなりエサを食べに来ています
川鵜は姿ナシでした。

 夕方のウォーキング時に、20mほど海へ歩くと、「ミャーミャー」という鳴き声が。ウミネコとは少し違うので、周りをみると、例の母ネコが木材の下の隙間で鳴いていました。
 すぐに引き返して、母ネコにエサやり(加熱済みのサバや固形エサなど)。
お腹いっぱい食べた母ネコは、用水路に降りて、川の水をゴクゴク飲んで毛づくろい。

画像3


ダイエット成功者の「99%」はリバウンド

 世の中ダイエットブームで、1カ月で10kg減とか3カ月で25kg減などと成功例がもてはやされています。なかでも、低炭水化物ダイエット糖質制限ダイエットは今も大人気ですね。

 実は、苦労して必死でダイエットに成功しても、その1年以上後には「99%の人がリバウンド」して、以前の肥満orそれ以上に逆戻りというキビシイ現実。
 これは、アメリカのスタンフォード大学の研究チームが、ダイエットして痩せた数千人を5年間・追跡調査した結果です。

 ダイエット成功者の97%は3年以内にリバウンドして前よりおデブに変身!!
  (数値としては、97%と99%の2説)

 つまり、食事制限でダイエットには成功したものの、キツイ食事制限は長続きせず、肥満の原因の過食や悪い食生活、ストレスはそのままなので、元の食生活にもどるとリバウンドするというわけです。
 そして、むりなダイエットによる代謝量の低下でヤセにくい体に変身というオマケ付き。

  また、短期間に5kg以上減量した人達の死亡率が大幅に上がるというリスキーなレポートが公表されています。

 一時は、猫も杓子もハマっていた「アトキンス・ダイエット 糖質制限ダイエット」。
 しかし、提唱者のアトキンス博士が、リバウンドして117kgで生涯を終えたことは伏せられていました(関係企業?のサプリの売り上げに悪影響があるので)。
 しかし、検視報告書が流出してしまい
72歳での死亡時体重は117kg
★持病は「高血圧と心臓病

 日本でも、糖質制限ダイエットの有名人の突然死が続きましたね。
「糖質制限ダイエット」第一人者・作家の桐山秀樹さん(享年62
「世にも美しいダイエット 糖質0」提唱者・作家の宮本美智子さん(享年51

 私はダイエットに成功してから、もう何年も体重は一定のままでリバウンドはナシです。
 リバウンドしないダイエットとしてはコレしかない?

画像2

画像42

画像29

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像2

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。