見出し画像

「プチ筋トレ」 白鳳高校へ"1.9万歩"ウォーキング

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像32


 令和3年5月31日(月曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、晴れ一時曇り 気温24℃

 朝の目覚めは快調。今日も涼しくて、絶好の外出日和です。

 最近は、起床してからの「軽い筋トレとストレッチ」が日課です。
①寝床で
 顔と頭の揉み揉み
 腸の揉み揉み
 バイシクル・クランチ➡膝突きプランク

②起床して
 ハンドグリップを軽く握り、片脚を後ろに伸ばしてストレッチ
 多種類のスクワット
 過激でワイドな腕立て伏せ
 左右へ体を曲げる。左右へ体をねじる。
 脇の下を伸ばすストレッチを4種類

 お昼前から、ウォーキングに出動。
淀江の街中を抜けて、淀江インターを抜けて、さらに山陰道を抜けて、白鳳高校の裏山の道をテクテク。3年前にはクマが出没した福岡地区の谷間を通り、向山古墳の丘へと。

画像2

 ヒミツの礼拝所で「健康運と金運祈願」してから、淀江ゆめ温泉に降りました。
 あいにく、アルカリ温泉水の蛇口は、ご老人たちが大量のペットボトルに詰めている最中で、携帯したペットボトルへの取水は断念しました。

 あとは、宇田川を越え、淀江小学校経由で、丸合スーパー淀江店で買い物して帰宅。このコースで、"1.3万歩"です。

 この日の夕方は、川鵜のエサの魚を、JAスーパー淀江店で購入して"6千歩"で、総歩数は"1.9万歩"でした。

 川鵜のウーちゃんは、夕方5時過ぎに河原で私を待ち伏せしてました。
すぐに、道路のガードレールに降り立ち、魚7匹を平らげました。

画像1


画像1

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像7

画像2

画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。