風邪から恐怖の「ギランバレー症候群」/大原麗子

 ギランバレー症候群は、軽い風邪(インフルも)や下痢(食中毒)から、自己免疫不全(抗体が抹消神経を攻撃)を起こして発症し
手足がダルイ(脱力感)
指先がシビレル
 などの症状が起こります。

 さらに重症化すると
眼球(目)、顔、首、肩、腕のマヒ
激しい痛みを伴い歩行困難
★ノドのマヒで嚥下障害
★呼吸ができない
 と、命にかかわる症状になることも。
また、一度完治しても、何度も再発悪化する例があり要注意ですね。

 ギランバレー症候群で有名なのは故・大原麗子(2009年没 62歳)さん。妖艶な美人女優として人気がありました。
 大原麗子さんは、
29歳でギランバレー症候群を発病し、一度は克服します。
53歳のときにギランバレー症候群が再発したことで芸能界を引退。
2009年自宅で不整脈による脳内出血により、62歳で死亡。

 大原麗子さんの場合も再発悪化で、体のマヒや激しい痛みと歩行困難で、2m先の携帯電話に手が届かず脳内出血で死亡。
 死後3日たって発見された「孤独死」でした。

 毎年、2,000人程度のギランバレー症候群の患者発生が報告されていますが、軽微な症状の患者はその数十倍とみられています。
 風邪(インフルも)や下痢(食中毒)を甘く見ていると大変な事になりますゾ~


ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"

画像1


3カ月で「糖尿病とメタボ解消」ダイエット

画像2


4か月後からの「楽に生涯・健康ダイエット」

画像3


67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像4

画像5

 

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。