見出し画像

「イテ、イタイ~」の思い出 / 生き物ボランティア

画像2

画像35


 「イタイー、ゴメン悪かったから」  発情期(春)コブ白鳥のオスはチョー攻撃的。(コブ白鳥のつがいは2018年に死亡しました)

画像1

画像2


 「イタイ、イタイ」 コブ白鳥のこの姿が、一番怒ったときの攻撃直前の態勢ですね。このあとすぐに強烈な羽根でのぶん殴りが始まります。子供なら吹っ飛びますね。

画像3


 「イタッ」 背中をサワサワしてると、突然、クロちゃん(川鵜No.1)が口ばしの先でチクリとけん制。手の甲に、ちいさな赤い出血が。

画像9


魚(シシャモ)が小さいため、うっかりして指を噛まれてしまいました。

画像10


 「イタッ」 足に飛び乗ったクロちゃん(川鵜No.1)の指の爪がチクリと。

画像11


 「イタタタター」  野バトの手乗りエサやりですが、予想以上にハトの数が多すぎて腕がキズだらけに(涙)

画像5


 そして、後で腕を見ると「無数のリストカット状の痛々しいキズあとが・・・」

画像6


 こちらの「イタイ」は、愛しのアイちゃん(アイガモ)の最後の姿です。1年前に絶滅したアヒル達の最後の生き残りで、隣の小川に逃げて生き抜いてましたが、衰弱して生まれ故郷での死を選んだみたいです。

画像8


 とまあ、いろんな「イタイ」のケースがありますね。


画像25

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像1


画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。