"イヌリン"で糖尿病&メタボ脱出

 「イヌリン」、聞きなれない名前ですね。

 イヌリンは、菊科食物に多く含まれている炭水化物(果糖)ですが、デンプンなどと違い、人の胃では分解されないため、カロリー0の食物繊維(水溶性)として扱われています。

 イヌリンは
血糖値の上昇を抑えて、脂肪蓄積を防いでくれる
 だけでなく、腸に到達して分解代謝されると、
善玉菌を増やして腸内環境を改善して免疫力をアップしてくれます。

 そんな有用なイヌリンを多く含むのは
★菊芋
★ニンニク
★ゴボウ
★玉ねぎ
 ですね。
 私は"ニンニク"や、量を多く食べれる"玉ねぎ"を、毎日多めに摂取しています。もちろん、"玉ねぎ"は電子レンジでチンして、柔らかく&甘くしてから食べています。


⇒ ◆高免疫力(整腸)でガン、メタボ、病気・撃退し健康長寿

⇒ ■"末期ガンを制圧" する三つの矢


⇒ ■67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。