見出し画像

外は長袖シャツ、室内は防寒着 / "1.4万歩"ウォーキング

画像2

 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法
-------------------------------------------------------


 令和3年11月12日(金曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、曇り 気温11℃

 今日は運動日寒い1日で、2回の外出(買い物も)で、総歩数は"1.4万歩"ウォーキングでした。

 運動日で、出発前の室内での下記の運動を実施しました。
◆体幹トレ(お腹を引き締める) ➡バイシクルクランチとプランク
◆スロー筋トレ ➡スクワットと腕立て伏せ
◆ストレッチ ➡4種類

 今日は寒い1日でしたが、昼前に宇田川を遡上して、ワクワク温泉ラピスパから、山陰道を抜けて古代の丘公園の向山古墳の丘へ。
 ヒミツの礼拝所で「健康運と金運の祈願」のあと、上がってきた4人の夫婦連れの方に「岩屋古墳」の場所を聞かれて教えてあげました。

 その4人の方のヒソヒソ話「今の人は同年代なのに、長袖シャツ姿で寒くないのかな?」
 もちろん、寒冷刺激で白色脂肪(肥満作用)をベージュ脂肪(発熱作用)に変えているので、寒くないのです(汗)

 向山古墳の階段を下りると「ゆめ温泉」です。
すぐに無料のアルカリ温泉水(温水)をゴクゴク飲んで水分補給です
 そのあとは、上淀廃寺跡の頂上まで登り付近を観察。
もう、ヒガンバナはすべて終了でした。
 あとは、通り雨の中、JR淀江駅から宇田川をわたり、丸合スーパー淀江店で飲物を購入の"1.1万歩"。

 夕方に外出すると、ウミネコが200羽近くいて、私を待ってました(汗)
仕方なく丸合スーパー淀江店で食パンを購入して、臨時のエサやり。
 殺気だったウミネコが空中からも私に突撃(パンを奪うため)するので、目をカバーしながらのエサやりで大変です(汗)

 東隣の旧淀江海水浴場の海にはサーファーが10人程度、波乗りの最中でした。


外は長袖シャツ、室内は防寒着


 外では長袖シャツ姿ですが、家の中は10℃と寒くて、防寒着を着用しました(汗)

 寒冷刺激で白色脂肪(肥満作用)をベージュ脂肪(発熱作用)に!

 ここ数年の「上半身薄着の寒冷刺激」で、冬季でも長袖シヤツ姿で過ごしています。もちろん室内暖房はナシですが、去年はネット仕事の時だけコタツを時々点火
 去年は日中が2℃のミゾレでも、外出は長袖シャツ姿のままという(汗)

 米子市の月別気温(最高気温と最低気温)を見ると
 11月 16℃~7℃
 12月 11℃~3℃
  1月  8℃~1℃
  2月  9℃~1℃
  3月 12℃~2℃

 と、あと4か月は、少しキビシイ寒さになりますね(汗)

 去年はコタツ点火だけで、今年は、コタツもやめて室内での暖房をしないつもりですが、 さて、この寒冷刺激の効果、どこまで維持できるのか?(汗)

 今日は、夜の室温10℃ で、明日の朝の外気温は5℃。
 夜の今、ネットの仕事で座ってますが、膝に毛布をかけただけですが、足の発熱でホカホカしてコタツに入ってるみたいです。

 また、外出はずっと長袖シャツのまま。この冬季もこのスタイルを続けますが、外出時に0℃近くなれば、防寒着を着るかもです。去年も積雪時の1週間ほど防寒着を着用しました。

 これからの冬季には、新型コロナだけでなくインフルエンザなどの感染症も急増。免疫力のアップ対策は欠かせませんね。

 [体温上昇による効果]
①深部体温が38.5度になると、マクロファージの動きが増強(免疫力アップ)
インスリンの働きが活発化
のバリア機能が高まる

 その「体温を上昇させる」方法ですが
筋肉を増やして基礎代謝のアップ
褐色脂肪の活性化ベージュ脂肪を増やして基礎代謝のアップ(寒冷刺激)
入浴や運動
発熱系の食材の摂取

 私はこのすべてを実施して体温アップに努めています。



そろそろM字バーコードハゲの再来におびえる年齢(70歳)に(汗)
------------------------------------------------------------------
 3年前に覚悟を決めて10/15(2018年)から、総合的な内外面両方からの"お金をかけない"ハゲ(薄毛)対策にチャレンジ。
 生活習慣などを整えて、"発毛実績のある項目"を複数実施することで、3カ月で髪がかなり生えてきました。
 もう、髪型に苦労することもなくなりました。
⇒ ■67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像1

有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

------------------------------------------------------------------
左足のカカトの痛み(足底筋膜炎)の簡単解消法
 ➡ 「首や肩こり、腰痛、膝痛、"足底筋膜炎"」の簡単解消法

画像2

画像4

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。