見出し画像

ハゲ(薄毛)対策を止めて1年 バーコードハゲの再来?

画像1

 「ハゲ(薄毛)対策を止めて」から、もうすぐ1年経過、
最近、中央部の薄毛が目立ってきて、またまたバーコードハゲの再来?(汗)

 "肥満(メタボ)も糖尿病や高脂血症も、プチ脳梗塞"も自分で治療(病院では数値チェックだけ)して数年で無事脱出した元・開発技術者(IQ180)の私ですから
 10年ほど前からM字ハゲが進行し、ここ数年は中央部の激しい脱毛で「バーコードハゲツルッパゲ寸前」(汗)
 高価な養毛剤(一生必要)や成長ホルモン注射(ガン誘発)などに頼らず
自力で、お金をかけずに
 「67歳(高齢者)でも髪が生えるのか? そしてダイエットも!!」にチャレンジしました。
 年が年ですから、まさか髪が生えるとは正直思っていませんでした(汗)

 ところが3か月後には
バーコードハゲの激しい脱毛」にオサラバして
   髪が生えました!!

まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像6


 栄養対策、ストレス対策、頭皮の血行をよくする複数の対策で、いろいろな手法を組み合わせました。


 ところが、日々の入浴でガス代金が3倍にも急騰(金欠)。また、短時間ですが比較的、手間のかかる方法が多く、髪がフサフサして「バーコードハゲ」から脱出したのを契機に、頭皮の血行をよくする複数の対策。を5カ月目以降は辞めてしまいました(汗)

 年齢的に(今年68歳)、発毛はこれで限界かもと考えたのもありますね。
 また他の3項目も頻度を半減

 ただし、薄毛が悪化したら再開するつもりでしたが、現状維持のまま1年経過。というより、中央部の薄毛が目立ち始めてきました((汗)
 5カ月目以降もフルバージョンで続けていたら。
と、少し後悔していますが、金欠には勝てないという(汗)。

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像6

画像6

画像14


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。