見出し画像

2016年?【16bitセンセーション】ラブライブ ガルパン リゼロ ネトゲ嫁 この美 ペルソナ

アニメ『16bitセンセーション』11話、
タイムリープを繰り返す、主人公コノハが、
はじめてアキバに行ったシーンで一瞬映った画像です。

©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT


©若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT


これらの作品の発売日を調べてみました!()

PS4 ペルソナ 2016/9/15発売
ラブライブ!サンシャイン!!第1期 2016/7/2-9/24
ガールズ&パンツァー劇場版DVD 2016/5/27

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.11 2016/6/10
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.10 2016/4/9/
この素晴らしい世界に祝福を! 9 紅の宿命 2016/7/1
この素晴らしい世界に祝福を! 8 アクシズ教団VSエリス教団 2016/1/1
Re:ゼロから始める異世界生活8 2016/3/25
Re:ゼロから始める異世界生活7 2015/9/25
この美術部には問題がある!6 2016/06/27
この美術部には問題がある!5 015/10/27


このすば、この美、リゼロの少しだけ書かれている表紙から、
何巻か調べるのに熱が入りました!

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.10と11
Re:ゼロから始める異世界生活7と8
この素晴らしい世界に祝福を! 9と8
この美術部には問題がある!6と5


この事から、あのシーンは2016年だと推測されます!



この中で観た事があるのは、
『ラブライブ! サンシャイン!!』
元気がもらえるアニメです。
「一番大切なのはできるかどうかじゃない。 やりたいかどうかだよ!」
高海千歌のセリフが好き。


『Re:ゼロから始める異世界生活』は、
1期を今、丁度みていたのでテンションアガリました、
現在8話みてます。
リゼロは異世界転生系があまり好みでない方も楽しめるかと思います。


他の作品もよく聞くので順番にみて行きたいと思っています♪




追加!

2016年が、やはり正解でした!

20分45秒~の会話で、2016年!と、
コノハ役の声優さんの古賀さんが言っていました!
時間をかけて発売日を調べて良かったです()。




この記事が参加している募集

好きな漫画家

アニメ感想文