見出し画像

【実践編 ~その4~】フリーランス人生を始めるための準備をする

【実践編 ~その4~】フリーランス人生を始めるための準備をする

お疲れ様です。再度ここで前回の記事終わりから確認し、次のステップへ進んでいただきたいと思います。

【重要となってくるポイントは3つ】

積極的にスペシャリストが集まるコミュニティへ参加し、交流の機会を持つ

相手からどう見られているのかを時間をかけて分析する(その方が相手からの印象で見た目とやっていることがマッチするので、営業した際に信用と仕事を勝ち取りやすい)

自分の今後伸ばしていくスキルをどこにするのかあらかじめ絞る

前回は上の中の相手からどう見られているのかを時間をかけて分析するをお話しましたね?前回の記事をよく読んでいただけた方は、その意味と大切さがよくお分かりいただけたのではないかと思います。

今回は次の項目をピックアップして記事を書いていきます。

自分の今後伸ばしていくスキルをどこにするのかあらかじめ絞る

ここから先は

1,877字

¥ 2,500

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

--次の記事へ続きます--- MENTAの方ではチャットと通話にてアーティスト&クリエイター支援を行なっております。 https://menta.work/plan/1071 #フリーランス #ノウハウ #営業 #技術 #法律 #人脈 #認知特性 #ジョブズ脳 #お金 #起業