見出し画像

くだらない結論:Anizine

「お前さ、一度も会ったことがない人が結婚するって聞いて、何を思う」
 「何も思わない」
「だよな。俺もそうなんだけど、冷血人間だと思われるかな」
 「卒業式で泣かないと、って斉藤由貴じみた心配ってことだな」
「うん。見知らぬ他人の結婚の話題に首を突っ込むのが温血なのか」
 「個人的には違うと思うよ」
「お前は公人でも何でもないから、全部の発言が『個人的』だけどな」
 「口癖なんだよ」
「くだらない口癖はやめろ。言葉に自覚的じゃないとバカだと思われる」
 
 「いちいちうるせえな」
「ほら、すぐにそう言う。図鑑に載るような典型的なバカだな」
 「同じ血が流れているから、兄貴もバカってことになるけど」
「兄弟だって性格は違うんだよ」
 「DNAの検査したことないから確実ではないよ」
「それはいいとして、最近、千葉方面で地震が多いよな」
 「話題の転換が急だな」
「デカい地震が来たら嫌だなあ」
 「本当に嫌。地面は大地のようにどっしりしていて欲しいよ」
「今はほとんど地震を体験したことがない外国の人も多く来日しているから、怖いだろうね」
 「まったく地震が起きたことがない国もあるというよね」
「日本人は震度3くらいなら騒がないくらい慣れちゃってるよな」

 「そろそろ結論出していいかな」
「まだ時期尚早だろう」

ここから先は

609字

Anizine

¥500 / 月

写真家・アートディレクター、ワタナベアニのzine。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。