見出し画像

くだらない結論:Anizine

「この前、池のほとりで木を切っていたんだけどさ」
 「うん」
「手が滑って斧を池に落としちゃったんだよ」
 「よくないな。その話、よくないよ」
「何が」
 「環境破壊だろう。水質が悪くなるだろうし、魚が傷ついたかもしれない」
「いや、そういう話じゃなくて。寓話的に」
 「当事者意識が欠けてるね。不用意に落としたのはお前だろう」
「確かにそうなんだけど、不可抗力だから」
 「都会で仕事してる癖に休日だけパタゴニアを着てレンジローバーで出かけて行って、ランバージャック気取りかよ。ダセえな」
「何でそこだけ英語なんだよ」
 「『木こり気取り』だと言いにくいから変えたんだよ」
「おのののか、みたいになっちゃうからな」
 「のこいのこ、みたいになるね」
「古いな」

ここから先は

440字

Anizine

¥500 / 月

写真家・アートディレクター、ワタナベアニのzine。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。