見出し画像

【睡眠不足で起こる事】

#タマさん健康通信
.
どうも!健康大好き、タマさんです❗️
.
.
最近の記事では、"睡眠"について多く触れてきました📝
.
「また睡眠ですか?」
.
と思うかもしれませんが、
それぐらい大事な事なんです❣️
.
.
冬は眠れなくなる人と、
冬の方がよく眠れる人
との差が大きくなる時期です💤
.
.
.
そして今回のテーマは、
睡眠不足睡眠の質が良くないと、
           どんなリスクがあるのか】
ということを、簡単に紹介します❗️
.
.
では、
睡眠不足や睡眠の質が良くないと
どうなるかというと…
.
◆血圧が高くなる
◆食欲が増して、更に食欲が抑えられなくなり食べ過ぎて太る
◆食べすぎたことでストレスを抱えて、自制コントロールができなくなる。更に"気晴らしに"と言って食べ過ぎて太る
◆精神状態が悪くなり、不安症やうつ病の発症リスクが上がる
◆国民の平均睡眠時間より、2~3時間短い平均睡眠時間の人は平均睡眠時間寝ている人に比べて、6年後の死亡率が1.3倍高くなる

.
.
少し難しい言葉があったと思うので、
分からなかったところはコメントで教えてください😊
.
.
いかがでしょうか?
.
「痩せたい!健康になりたい!」と思って
運動や食事に気をつけいても、
良い睡眠ができていなかったら
逆効果になってしまいますよね😱
.
.
これまでの #タマさん健康通信 で振り返って、
「どうしたら良い睡眠にすることができるか」
ということを学んでみてください^^
.
.
【睡眠の質を高める、超睡眠法】
↪︎https://note.com/tama_tore/n/n40eeddeb7aae
.
人生変わる【昼寝😴】~Coffeenap~
↪︎https://note.com/tama_tore/n/nd8c6fbed93f7
.
【最高の寝姿勢】Sleeping Position
↪︎https://note.com/tama_tore/n/nbcf75dbb05a8
.
【体型別】マットレスの選び方
↪︎ https://note.com/tama_tore/n/n63d8eacdfa1f
.
【マットレスや枕より大事な寝具】
↪︎ https://note.com/tama_tore/n/nb382e940cbc5
.
【⚠️危険⚠️寝る前の習慣】
↪︎ https://note.com/tama_tore/n/n41d9c87237d0
.
.
では、タマさんでした👋
〜Learning Maketh Health〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?