見出し画像

【⚠️危険⚠️寝る前の習慣】

#タマさん健康通信
.
どうも!健康大好き、タマさんです^^
さあ、今日も元気にスタートしましょう❗️
.
.
さっそくですが、
【あなたは、寝る前にコレをしていませんか?】
いくつ当てはまるか、チェックしてみて下さい✅
.
⬇︎⬇︎⬇︎
⬇︎⬇︎⬇︎
夜ご飯の後、すぐに寝る
入浴の後、すぐに寝る
寝る直前まで、携帯やテレビを見ている
寝る前に、お酒を飲む
眠たくないけど、布団に入る
.
.
いかがですか?
.
いくつ当てはまりましたか?
実は…
.
.
1つでも当てはまったあなたは、
"ちゃんと"眠れていない可能性があります😱
.
.
.
でも、タマさん👋
「私はいつも、7時間寝ているから大丈夫!」
「いつもは短い時間しか寝れてないけど、休日に昼過ぎまで寝溜めしているから大丈夫!」
(※寝溜め:睡眠不足を補うために、休日に長時間寝る行為)
.
と、言う方も多いのではないかと思います^^;
.
.
…。
.
★最初に結論をお伝えすると、
【睡眠は量より質】です❣️
言い換えると、
"何時間寝れた"よりも"どれだけ深く寝れたか"
が、最重要ポイントです❗️
.
.
そして"10時間寝た"や、よく言われる"寝溜め"は、
科学的な効果は、残念ながら全くありません。
.
.
まずは、初めの✅チェックがついた項目を
出来るだけしないように、気をつけてみてください^^
.
.
そして、
これまでお伝えしてきた睡眠に関する記事を参考に、
睡眠の質を改善して、より質の高い生活を送れるように
少しずつ変化していきましょう♪♪
.

【睡眠の質を高める、超睡眠法】
↪︎https://note.com/tama_tore/n/n40eeddeb7aae
.
人生変わる【昼寝😴】~Coffeenap~
↪︎https://note.com/tama_tore/n/nd8c6fbed93f7
.
【最高の寝姿勢】Sleeping Position
↪︎https://note.com/tama_tore/n/nbcf75dbb05a8
.
【体型別】マットレスの選び方
↪︎ https://note.com/tama_tore/n/n63d8eacdfa1f
.
【マットレスや枕より大事な寝具】
↪︎ https://note.com/tama_tore/n/nb382e940cbc5
.
.
.
.
では、タマさんでした👋
〜Learning Maketh Health〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?