見出し画像

セルフ|ロブピアスを開けてみた👂🏻

ボディピアスが好きで、趣味でセルフピアッシングをしています。
今回久しぶりにロブ(耳たぶ)を開けたので、記録してみます。

【用意するもの】

  • マーキング用のペン

  • 軟膏

  • ニードル 18G

  • ピアス(18G/シャフト8mm/ボール4mm)

  • 消しゴム

  • 消毒液

軟膏は安定のドルマイシン

【ピアスの開け方】

1.耳たぶを消毒し、ペンでマーキングする

手を洗って消毒してからピアッシング開始です。まずはマーキングから。

下のピアスは邪魔になるかもしれないので外しておきました

2.ニードルに軟膏をつける

ニードルを軟膏にそのまま入れます。

ニードルの滑りが良くなります

3.ニードルを耳たぶに刺す

マーキングしたところにニードルを刺します。
貫通したときに怪我をしないように裏側に消しゴムを当てます。
貫通したら、安全のためにニードルについていたキャップをはめます。

これであとは接続だけ!

4.ファーストピアスを付ける

ニードルにファーストピアスを当てて、ぐーっと押し込んでピアスを付けます。キャッチを付けて完成です〜!

接続が一番むずかしい!

正面から見るとこんな感じです。

ほっぺのシミがすごいですね〜

ロブはなんだかんだ10回くらい開けていたので接続も慣れてきました🔗
次はロックを開けたいと思います🤘🏻

【記録|現在のピアス】

  • ロブ:5+1

  • ヘリックス:4

  • インナーコンク:1

  • ダイス:1

  • リップ:1

  • センタータン:1

合計:14


Instagram🍎🐉
杏子:@anko2841
檳榔:@binglang2841



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?