見出し画像

生活に取り入れるためのリズム

note生活3週間。
先日、20日続けた毎日noteを寝落ちによってリセットしてしまい、寝る前の時間は少し無理があったのかもと。

時間の見直しのために2日ほど休んでみました。
これまでの生活で無理なく続けられそうな時間を割り出し。

書くことを習慣にするためにも、「また、寝てしまったぁ」と落ち込まないためにもこれまであった隙間時間と睨めっこ。

夜は、まずは寝てしまうことにして、朝、この寝起きにパソコンを立ち上げることにしてみました。

ぼーっとしたり、「もう少し」と布団の中で時間が経つのをやり過ごしていた時間。特に冬は何か目的がなければ、なかなか布団から出られず、ギリギリまで時間を使ってしまうこともしばしば。

習慣にしてしまえば、布団から起き上がる目的もできる。
続けてみなければわからないことだけど、いろいろ試行錯誤しながらnoteが生活の一部になるといいな。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?