見出し画像

新年度な読書にひたる

久しぶりに晴れた。
ここのところ雨続きで、豪雨と雷と横風の中。
雨に当たると、身体の中から冷えそうになりながらも、この時期の雨の朝は、窓を開けた瞬間、土の湿度の匂いと、生ぬるい風が吹いて、春がきたなと季節を感じることが多い。

そんな、しっとりとした日が何日か続いた後の今日の晴天は、今にも桜が咲きそうだった。ようやく、少し軽めの洋服で出かけられる。

日中は、会う約束をしていた友人と食事をした後、図書館によった。
とはいえ、予約マックスのためプラット借りれる枠はなく、予約していた書籍だけを受け取った。

後先考えず、予約をしてしまう癖を直さなければと思いつつ、待ちにまった予約本。

今日は浸りたい。

全くどんなことが書かれているのか、予想がつかないけれど、何か前進できそうな気がする一冊。

新年度にもってこいの本になるんじゃないかな。
読まれたことある方いらっしゃるのでしょうか?



この記事が参加している募集

休日のすごし方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?