見出し画像

四ツ葉荘 第4話 海と祈の関係

はじめに

まずはこちらをお読みになると少しばかりは分かると思いますわ。


海と祈 第2節

海さんが祈さんと話しているところを盗み聞きして数日後。

私は海さんが1人で歩いているところを見かけた。

「海さん」

とっさに声をかけた。

海さんは反応して、少し考えこむそぶりをした後、部屋に入れてくれた。



海さんの部屋はシンプルながら、海のモチーフやイルミネーションの写真などが飾られている。


「きれいですね…」

「そりゃ、写真の勉強もしてたからね」

「いろいろなところがあるんですね…コラージュもあります…」

「楽しいよ?写真遊び。今度一緒に行く?」

「いいんですか⁉ぜひご一緒したいです!」








2人でしばらく雑談した後、私は本題に入った。


「あの、海さん。祈さんと仲良くしたいんですけど……」

「あ~。祈、結構慎重っていうか、用心深いんだよね……」

「用心深いんですか……」

みなとも最初は聞こえなかったんだ~、祈の

「⁉あのみなとさんが⁉」

「そ。半年ぐらい経ってやっと聞こえるようになったんだ。まぁ、駿馬はなぜか初っ端から聞こえてたんだけどね。その件はうちらもわかんないんだ」

「はえ~」

「…祈が心を開いたのは駿馬が最速出会ってすぐだったよ。あたしも数か月かかったのに…………」




海さん曰く、祈さんの声が聞こえるのは、祈さんが心を開いているつまりその人は安心できる証拠だという。

祈さんと仲良くできるのはまだまだ先になりそうだ。根気よく生活していくしかない。




それにしても、ここまでガードが固すぎる祈さんがなぜ駿馬さんとすぐ打ち解けたのだろう?

新たな疑問が生まれた。

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。