見出し画像

嫁、姑問題

こんにちはゆみです😀

今日は、嫁、姑についてお話しします。
皆さんも嫁、姑で悩んだ事ありませんか?
絶対もめますよね😂

でも仲良くやっている人も居ると思います。
知り合いの人で義母と一緒にお風呂入るとか一緒に買い物行ったりするとか言ってました。凄いなぁ~って思います。私は、絶対仲良く出来ないと思います😂

私は結婚して36年経ちました。
旦那と知り合ってから40年ぐらい経ちます。

何かあっという間だったような気がします。

19才で結婚してからず~と同居してます。結婚した時は、大姑、姑、私と同じ年の弟が居て私の親は大反対でした。
でも反対を押し切って結婚しました。若かったから何も考えていませんでした😂
今思えば私の両親は、私の事を心配して反対したんだなぁ
~って思います。

だから愚痴とかも言えなくて
ず~と我慢してきました。

前は、旦那が味方になってくれたから今まで我慢する事ができたけど…旦那も味方になってくれなかったら私は、この家で1人ぼっちだなぁ~って思ってしまいます😂


姑と大喧嘩してから一緒な家に住んでいて会話していません。子供が小さい間は仕方なくしゃべっていたけど、姑の本性が分かってしまったら合わせてしゃべる気がしません😂

私コロナで店が閉店になってから何しようと思った時に掃除しようと思って…
1人でやってたんですけど…
昔の布団とか沢山あって姑に聞かないといるのかいらないのか分からないし、聞いたら俺ら死んだら片付けろって言われました。
私も黙っていられなくてとうとう爆発してしまいました。
何で掃除して怒られな駄目なんか意味が分からんくて…
旦那にも言ったけど…全然味方になってくれませんでした😂本当に嫁、姑って絶対仲良く出来ない💦私が何も言わないと思って…調子にのってるし…本当にストレスたまります😂

でも旦那の親だから仲良くした方がいいのかなぁ~?
皆さんも嫁、姑問題どう解決してますか?

色々な人に聞いてまとめました.

ここから先は

3,645字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?