見出し画像

10歳以上若返るコツ④

こんにちは。
初対面の方には、基本ひと回りくらい若く見ていただける高島です。
有り難いことに、私もそうなりたい!どうやったら、そうなれるんですか?という質問をよくされます。

若く見られるためにやってきたことではありませんが、
社会人になってからを振り返って、これかな!?と思う原因を7回にわたって列挙しています。

本日は、第4回目は、『自分の年齢は自分で決める』です。

斎藤一人さんの教え「自分の年齢は、自分で決めていい!」

歳をとらないコツは何かっていうと、
「自分の歳を思い出しちゃダメ」なの。
人間って、自分の歳を言ったり、
思い出した瞬間に、
脳に「カチン!」って、スイッチが入っちゃう。
私の場合は、個人的に
「自分の歳を勝手に決める会」
というのをやっています(笑)
自分の歳は、自分で決めていいの。
だから、みんなもね、自分の歳は、
自分で決めていいんだよ。

自分の年齢は自分で決める

一人さんの教えを聞いてから、私も自分の年齢を忘れるようにしました。
というより、自分の年齢を自分で認識しないようにしています。
だからか、年齢を聞かれても忘れてしまっています(笑)

成功者の考え方をそのまま取り入れるのは大事ですね~。

是非、皆さんも実践してみてください。
10年越しに実行したら、10年後には今の年齢で止まった状態でいるのではないでしょうか。

明日は、第5回目『体内に取り入れるものを意識する』について書こうと思います。
それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?