見出し画像

【LAMPPOST】は有料マガジンへ移行します

ずっと迷っていたのですが、タイトルの通り、
この1年ほど続けていた連載、
LAMPPOST: 生き方は働き方】を有料化します。


みんなそれぞれ自分だけにしかできないことがあって、でもそれが何なのかに気づくのってすごく難しいことだと思います。
少なくとも、わたしの場合はそうでした。

だからわたしは、人の話を聴いて記事にすることで、自分がしっくりくる生き方と働き方を探したかった。…ってことをしていたら、いつの間にかそれがわたしの生き方になっていた(あれれ)

26歳になってやっと自分の心地よさとか、何が好きで、何でこれからの自分を象っていきたいかがやっと見えてきました。
それはたくさんの人の言葉が濾過されて、自分の中に入ってきたからに違いなくて。


本当に運とご縁に恵まれて、かっこいい人たちに出会えたから、記事も絵もかけています。
そこにお金で価値をつけることに悩んだけど、今、わたしの「生き方」にはなっている【LAMPPOST】を「仕事」のかたちに昇華したい。

だから、有料化します。

いただいたお金は、新たなインタビューイの書籍購入等の下調べ、交通費などに充てます。

お話を聴かせてくれた人たちのおかげで、今のわたしは成り立っています。自分がもらった言葉を、記事にして、他の人にも届けることが、わたしのできる1番の還元方法だと思っています。

だから、力を貸してほしいです。


これからもいいものを作りたいし、持続的に活動を続けていきたいと切実に思っています。

唐突に有料化してごめんなさい。
そしていつも読んでくれてありがとう。
応援のほど、何卒よろしくお願いします。

価格設定

1記事単品だと100円、
マガジン購読だと50記事500円(1記事10円)で販売します。

なるべく多くに人に読んでもらいたくてこの価格設定にしました。
コーヒー1杯分の値段で50人以上の人生に出会えます。

物質は、いつか朽ちていくものだけど、
自分の中に入っていった思想はその先の自分を創っていく。

その一助になったらいいな、と思いながら記事を書いています。読んでもらえると本当にうれしいです。


Love,
Annie Lena Obermeier / アニー

■ Annie Lena Obermeier (アニー)
アーティスト。「すべての人は唯一無二の存在だから、生きているだけでみんな価値がある」という思想のもと、創作活動を行う。
個人からオーダーを請け負う似顔絵・イラストの他、2020年初めにはオーストラリアの火災やコロナ禍での医療緊迫に際し、一定金額以上指定団体に寄付すれば似顔絵を描くチャリティー【Charity Portrait】をInstagramで企画・実行し、合計100万円超の協賛を募った。
現在は生き方と働き方に焦点を当てたインタビュー【LAMPPOST】の執筆、編集、描画を中心とした活動をしている。

【 LAMPPOST 】
生き方と働き方を主題にしたマガジン。全国の多種多様な人々のお話を集約し、さまざまな生き方に出会うきっかけとなることを祈ってはじめました。

あなたがあなたらしく生きるヒントが見つかりますように。

Instagram: @annielenaobermeier
Twitter: @annielena_

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートくださりありがとうございます!ご支援いただいたことを糧にこれから制作をがんばります。