見出し画像

ここに来てサトイモが一気に巨大化しました

 先日土寄せをしたサトイモが、急成長しました。(^^)

 土寄せが功を奏したのか?追肥に施したぼかし肥が効いたのか?はたまた梅雨明け前の大雨が刺激になったのか?原因はサッパリわかりませんが、とにかく成長著しくて、日ごとに巨大になっておりますぞ。www

比較のために普通の剣先スコップと一緒に撮影。ゆうに私の胸の高さくらいはありますね。www
草丈もさることながら葉も大きい。もうね、トトロが傘にしていたのと同じくらいに巨大ですぞ。
試しに測ってみたら、ご覧の通り。www

 こう言っちゃ何ですが、近在の畑を見てもこれほど大きなサトイモの株は見かけません。ひょっとすると、以前に1~2度施したような気のするタンニン鉄液が効いているのかも知れません。(^^)

 もう一回やっとこうかな。


この記事が参加している募集

やってみた

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?