見出し画像

年末にスーパーで買った豆苗を再生栽培した後に畑へ定植してみました

 先日、スーパーで買ってきた豆苗をタッパーで再生栽培してみたという記事を書きました。

 このまま植え付けるとどうやらサヤエンドウになるらしい。というわけでスナップエンドウのはざ間に植えつけるべくとりあえず分けてみましょう。

でもね。ものすごく根が絡まっていてどうしてもほぐれません。
仕方なく包丁で絡まってる根をザクっと切り分けて、何とかバラしてみました。
こんな感じで3本ずつまとめて何ヶ所かに植えつけています。支柱として枯れ笹を挿しました。

さあ、これでうまく芽が伸びてくれるといいんですが。
どうなるんでしょ?。(^^)


この記事が参加している募集

やってみた

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?