見出し画像

「孤底朝飯:油とケチャップ忘れたからコンソメタマゴ」3行未来日記 2023/11/16

 皆様、おはようございます、暗夜灯(あやと)です。
40代孤底人生を歩む大阪のおっさんです。

 今朝は洗濯機を回しながら、弧底飯レシピにチャレンジしました!


孤底朝飯:油とケチャップ忘れたからコンソメタマゴ

「あー、タマゴ焼こうと思ったのに、油とケチャップ買い忘れた・・・」
 そんな時も大丈夫です!!

あなたの強い味方「コンソメ」

 コンソメがあれば、濃くて美味しいタマゴの出来上がりです。

材料

ウィンナー  ・・・1パック
卵      ・・・2個
食パン    ・・・1枚
ミックスサラダ・・・お椀1杯

コンソメ   ・・・小さじ1~2(入れ過ぎ注意)
マヨネーズ  ・・・お椀1往復

レシピ(手順)

1.油を敷かず、弱火でゆ~っくりとウィンナーを炒めて、
  焼き色と油を搾り出したら、火を止めて引き上げます。

弱火ですよ、弱火
焼き目がつく頃には、汗をたくさんかいてます

2.先ほどのフライパンに卵2つ入れて、コンソメを小さじ1~2入れます。
  Point:コンソメの入れ過ぎに注意です!!
     タマゴの味を見事にかき消してしまいます。

独り暮らしでなかなか使わないので、アルミはかけたまま蓋を閉めます
写真は、ちょっとコンソメ多くなりました。失敗例ですよ!!

3.弱火でタマゴを軽く混ぜながら、コンソメを溶かしていきます。
  半熟になれば火を止めて、お皿に入れます。

ウィンナーの油で十分です!

4.食パンをトースターで好きな焼き目に焼いてください。
  いつも食パンは半額の時に買って、冷凍しています
  解凍しなくても、そのままオーブントースターで3分ほどで
  焼き目がついて美味しいですので、独り暮らしは冷凍が命です!!

1枚ずつサランラップしてから、ジッパー付きの保存袋へ
色々やりましたが、これが一番霜もつかなくていいと思います。
冷凍のまま、いってらっしゃい!

5.サラダは、「洗わずに使えるミックスサラダ」を食べたい分だけ
  お茶碗に入れて、上からマヨネーズかけるだけ。
  栄養素は洗われて少なくなっていますが、洗わずに使えるので
  重宝します
ね。

6.出来上がりです!!

モーニングセットみたいになった😆

 朝から、とても簡単なのに、お腹いっぱいになりました。
御馳走様でした😌

さて、今日の3行未来日記は


  1. 会社からの書類を色々と放置していたので、取り掛かりました。

  2. 晩御飯作ります!今日は、何しようかな??未来は未定・・・

  3. 英語を少しずつ勉強していきたい+stand.fmにしたい。


の3本です。

 朝からご飯作るのはいいですねと思いながら、一句詠みます。

 写真撮り やばい冷めてる レンジチン
 食べ終えてから 洗うのつらい
(しゃしんとり やばいさめてる れんじちん
 たべおえてから あらうのつらい)

 たくさん食べて生き延びよう!
Hey, eat it!!

#3行日記
#3行未来日記
#弧底飯レシピ
#朝ごはん
#朝ごはんレシピ
#買い忘れ
#おはようございます
#川柳
#俳句
#短歌
#暗夜灯
#孤底人生

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?