見出し画像

『感じる。生きる』(7) 出会いって不思議/ HA〜HA

※全て無料で読めますが、今後の活動費に当てさせて頂きますのでよろしければご購入も頂けますと嬉しいです。

 一年以上日本を離れ、海外で暮らした。
 突然の選択だったけど、それを決めた時は躊躇もなく、楽しみの方が大きかった。
 思っていた以上に、実際に暮らしてみるとただ楽しいだけの生活ではなかった。
 しかし、振り返ってみたら全てが良い経験になったし、楽しかったと感じる。
 がむしゃらに出来た、全て部のことを良かったと思える。
 穏やかに今の幸せを感じ取れる私が居るのは、その全てのおかげ。

 海外で暮らしてみて気付いたことは、私は家族と遠く離れる経験が初めてだなと感じたこと。勿論、国内でも離れたことはあるけれど、海外だと国内と違って頻繁には会えない。そして、離れたからこそ、今まで自分が知らなかった世界が広がっていたことを知った。
 そこで感じたことは、私は精神的に自立出来ていなかったんだなと気付いたこと。
 そして、ありのままの自分を知らなかったことに気付けた。

 海外という地で知り合った友達はゼロからのスタートで、良い意味でも、私の過去や家族のことを知らない。
 私個人のありのままを、先入観なくみてくれた。
 そこから私は、今まで知らなかった自分を知り始めた。

 そして、何かあっても簡単に甘えられる家族や友達が近くに居ないって言う状況は、思っていた以上に成長の機会をくれたのだと思う。
 たった一年間の私でもそう感じたから、長く日本を離れている人は凄いなぁ、、と素直に思う。
 そんな私を異国の地で支えてくれた友達の存在は本当に心強かった。(もちろん離れていても、家族、友達には助けられていて、感謝してぃます。)

 私が一番助けられ、そして支えてもらった友達は日本人だった。
 私と歳が離れているわけじゃないのに、凛としていて肝が座っていて、綺麗で優しくて愛が深く、笑顔が素敵で明るい女性。
 古き良き日本の良さを持っていると感じた。
 人ってやはり1人で生きてるわけじゃないのかな?
 この出会いを必然と言っていいのかわからないけど、私はこんなにも素敵過ぎる魅力的な人に出会える自分が本当に幸せだと感じた。

 私は多分、自己肯定感が低かったと思う。
 ここ数年の私のテーマだったけど、よりそこと向き合う時間になった。
友達が私のことを沢山褒めてくれたことが、私は素直に嬉しかった。そのおかげで私は自分を肯定する機会を貰った。

 今だから言えるけど、それまで自分の良さが見つけられなくて辛かった私。
 そんな私が「自分」に気付きはじめた。
 そこから私の、私自身の人生に対する気持ちも変わっていった。
 短い時間の中で自分を知りはじめたら、そこから自分が大切にしたい、色んなことが芽生え始めた気がした。

 その後に押し寄せたる辛い決断も、沢山の愛に包まれたからこそ見えてきた内側の自分。不思議だけど。
 私は、この恩を一生忘れずに生きていく。
 人生では色んなことがあったけれど、いつも素晴らしい出会いと出来事に包まれていると思う。
 このギフトには感謝でいっぱいです。

 ありがとう。

 「友達」ってきっと、一言には言い表せられない。
 でも「恋人」ではないし、ましてや「夫婦」でもないから、ずーっと一緒ってことはこの先ないだろう。

 だけど、あの日確かに一緒にいて、支えてもらったこと。
 私の胸に今も焼き付いている。
 離れていても、友達の幸せをずっと祈っています。

#07写真

【 HA~HA(ハーハ)プロフィール 】
 音楽がすき。自分のタイミングで生まれる歌を時々歌っています。
 自分の人生を通して、人の役にたてることがあったら嬉しいなと思っています。
 HA~HA/Facebook
 https://www.facebook.com/haha.sotto/
 HA~HA/instagram
 https://www.instagram.com/ha_ha.sottoomou88/
 CDアルバム/『sotto』
 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B012XZUJR8/spaceshower-22/
『ここ』Live Movie 2020/01/12「shiro & HA〜HA」@Cafe & Livespot FJ's
CDアルバム/『sotto』(全曲ダイジェスト)
『HA〜HAの風のことのは』/Youtube RADIO

ここから先は

0字

¥ 180

サポート頂いたお金は、全額執筆者様の原稿代に当てさせて頂いております